彼氏からのLINEが減った…彼の気持ちを取り戻す方法とは

彼氏からのLINEが減った…彼の気持ちを取り戻す方法とは

「付き合った当初はよく連絡をとっていたのに、最近少しそっけない気がする……」


そう不安に感じたことがある人もいるのではないでしょうか。


もしかしたら、彼に気持ちが離れかけてるのかもしれません。


でも大丈夫です。


そんなときに、彼の気持ちを取り戻す方法についてご紹介します。




彼以外に熱中できることを見つける


彼の気持ちがあなたに向けられてないとき、もしかしたら彼との温度差が違う可能性があります。


あなたが「かまってほしい」と思っていても、彼は「重い」と感じているのかもしれません。


さすがに、ずっと「私だけ見て!」というオーラが出てれば出ていれば、彼も疲れてしまいますよね。


重い彼女を返上するためには、ひとりの時間を充実させる工夫をしましょう。


彼以外に熱中できることを見つけて、彼との温度が同じになれば、彼ももっとあなたと気軽に連絡を取りあえるかもしれません。


連絡を控えてみる


彼の気持ちがあなたに向かなくなったのは、あなたに飽きてしまったことが原因かもしれません。


マンネリを打破するには、距離を置くことをオススメします。


お互い冷静に現状を分析するためにも、彼と連絡を取ることを控えましょう。


彼の方も、普段から頻繁に来ていたLINEが来なくなると、おかしいと感じるものです。


連絡を取らないでいると、彼の心のなかにも不安感や寂しさが募っていくはず。


二人で過ごした時間を思い返して、あなたへの思いも再燃するかもしれません。


久しぶりに会うことになれば、また気持ちも新たにスタートすることができます。



今までの自分の言動を振り返る


今までの自分の言動を振り返る


彼の気持ちがあなたに向かなくなったときは、自分の言動を振り返ってみましょう。


知らず知らずのうちに、彼が気にしていることを言ってしまったり、価値観の違いを感じさせるNGワードを言ってしまっていませんか?


明らかに一般的な常識から外れることについては、彼も注意できるはず。


しかし、あなたのクセや生活習慣などについての注意は、好きだからこそ、言えないこともあるのかも。


彼自身も言えずにもやもやを抱えてしまい、そのもやもやが、やがてふたりの間に溝を生むことにもつながりかねません。


自分の言動を振り返ってみましょう。


原因がわかれば解決するかもしれませんよ。


お互いの気持ちに向き合って


お互いに、一度は好きになった人です。


それぞれが違う道を歩み始め、価値観が変わってきたのなら仕方ありませんが、ちょっとした誤解や気持ちの問題で、そのまま終わらせるのは悲しいですね。


この記事を参考に、ふたりでゆっくりと話し合ってみてください。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ