オードリー&霜降り明星タッグ『漫才JAPAN』 ゲストのももクロ玉井&佐々木と「一問一答ウソつき漫才」

オードリー&霜降り明星タッグ『漫才JAPAN』 ゲストのももクロ玉井&佐々木と「一問一答ウソつき漫才」

 “漫才師による漫才ファンのための本格漫才バラエティー”『漫才JAPAN』(日本テレビ系)が、7日と14日の深夜に放送される(深0:30)。オードリーと霜降り明星が初の本格タッグを組み、漫才日本代表=漫才JAPANが集結。時事ニュースをテーマにした本格的な新作漫才からチャレンジングな即興漫才企画まで、金曜深夜に笑いで斬りこんでいく。



【番組カット】若林&あーりん、粗品&しおりん、春日&せいやの即興コンビが誕生



 第1夜は、ゲストにももいろクローバーZの玉井詩織・佐々木彩夏を迎え、ももクロファンのせいやは大興奮。今回MC陣とゲストが挑むのは、「一問一答ウソつき漫才」で、「質問に即答でウソをつき続ければ漫才の掛け合いになる」という仮説を検証するため、即興でボケ役がウソをつき、ツッコミ役が返していく。



 まずは若林正恭とあーりん(佐々木)が即興コンビで挑戦すると、まさかの笑いが連発。若林の見た事ない芸風に霜降り明星も爆笑する。粗品としおりん(玉井)が続くと、これまた予想を超える化学反応にオードリーも興奮。さらに、春日とせいやがボケ同士で即興コラボを果たし、まさかの爆発力に、ももクロの2人は終始笑いが止まらない。



 今の日本を切り取るテーマが入ったガチャをひき、出たテーマをもとに新作漫才を作り上げる「ガチャ漫才」にM-1準優勝のおいでやすこがが挑戦。今話題の「倍速視聴」を楽しむ女子高生たちを直撃取材し、驚きの実態を元に新作を作り上げる。
カテゴリ