履いた瞬間、その快適さに驚く人が続出中。この夏はユニクロの「トングサンダル」一択でキマリです!


素足で履くサンダルは、そのデザインもさることながら、履き心地も重要。



自分の足に合わないと擦れてしまったり、ぺたんこすぎると足が疲れやすかったり…と、ちょうどいいサンダルを見つけるのは意外と難しいですよね。



そんな人におすすめしたいのが、ユニクロの「トングサンダル」。“クッション性に優れていて履きやすい”と、話題になっているんです!



トングサンダル / ユニクロ





@ayable01 / Instagram



写真下に写っているのが、今回ご紹介する「トングサンダル」(税込2990円)。



一般的にトングサンダルとは、親指と人差し指のあいだに鼻緒が位置している草履のようなサンダルを指しますが、こちらは親指と足の甲までカバーするデザインになっています。



親指まで覆われていることで、脱げにくく踏み込みやすいんだとか。



やっぱり“歩きやすい”のがうれしい





@e.m.i.e.m.i / Instagram



こちらのトングサンダルの1番の特徴は、やはりその履きやすさです!



クッション性のある立体インソールが採用されており、足裏にぴったりとフィット。足をしっかりとホールドしてくれるため、長時間歩いても疲れにくくなっているそうです。



また素材には、上質なマイクロファイバースウェードを使用。柔らかい素材のおかげで、足が痛くなる心配もないそうですよ。



シンプルだからコーデにも馴染みやすい





@maiponp_photo / Instagram



こちらのトングサンダルは、オフホワイトとブラウンの2色展開。



どちらも落ち着きのあるカラーで肌なじみもよく、シンプルなデザインだからこそ、どんなスタイルにも取り入れやすいんです。





@maiponp_photo / Instagram



気温が高くなってきた今の時期、足元をサンダルにチェンジするだけで、一気に爽やかな雰囲気になりますよね。ほどよく素足がチラ見えするため、抜け感を出すにも最適ですよ。



本格的な夏を迎える前にゲット!





@ayable01 / Instagram



プチプラで履き心地抜群のトングサンダルは、この夏のマストアイテムになる予感。本格的に暑くなる前に、ぜひゲットしてくださいね。





カテゴリ