彼をメロメロに!男性がベタ惚れする女性の特徴
「彼を私に惚れ込ませたいけど、どうやってスイッチを入れたらいいの?」
「彼、ほかの子にも人気があるし……。取られたくないなぁ」
女性からしたら、彼を自分にハマらせるコツを知りたいですよね。
そこで今回は、男性がベタ惚れする女性の特徴をご紹介します。
マイペースで自由奔放
「気づかいができる子は好きだけど、頼んでもいないのにあれこれ世話を焼いてくる子は、うっとおしいから苦手。
献身的なタイプよりも、むしろちょっと自由奔放なタイプに惹かれる」(25歳/IT)
女性のなかには、母性本能が強くついついお母さんのように世話を焼いてしまう人も多いでしょう。
しかし、男性はどちらかというと「追いかけたい」タイプが多いよう。
自由奔放な性格で、予測不能な言動で振り回してくる女性を、つい追いたくなってしまうみたいですよ。
恋愛に対して受け身
「こっちが追うパターンになれるのは、だいたい女性側が受け身というか、たいしてアピールしてこない場合が多い。
ただ、受け身といえどLINEでも会話でも、反応がすごく可愛い!というのが前提」(28歳/証券)
女性からグイグイ押されたり、追われたりするのが苦手……という男性は多い傾向が。
彼をドハマリさせたいのなら、彼があなたを追いかけるように仕向けることが大切です。
可愛い反応と、ちょっぴり受け身な姿勢を心がけてみましょう。
前向きで向上心がある
「自己成長のためにいろいろ意欲的に学んでいる、向上心のある子はキラキラしているから大好き!
なにかひとつでもいいから熱中できるものがあったほうが、魅力的だよ」(31歳/不動産)
たしかに、自分の成長のために頑張っている人は、性別問わず輝いているもの。
その姿はとても魅力的で、男性もどハマりすることでしょう。
意欲的に、向上心を持って生活することを心がけてみてください。
引くてあまたでモテる
「ほかの男に取られそうな彼女には、自然にハマってる。
ハマらせたいのなら『放置していてもどこにもいかない』という安心感は与えないほうがいい」(29歳/保険)
ほかの男性に取られる心配がないと、ちょっと気が抜けて放置してしまう……という彼もいるでしょう。
ですが、放っておいたら取られるかもしれない彼女となれば、話も別。
あなたの気持ちを繋ぎとめようとつねに必死になり、気づけばドハマリ状態に。
可愛さと色気を兼ね備えている
「ただ可愛いだけの人は物足りないし、見た目も中身も色っぽいとくどい。
見た目は可愛くて、中身は色っぽいオトナな女性というのが最高!」(32歳/広告)
可愛くて色っぽいといった、「ハイブリッド彼女」は最強。
無邪気な面とオトナな面の両方を持っていれば、そのギャップに彼もメロメロでしょう。
振り回すくらいがいいかも
大好きな彼を手離さないためには、自ら追うのではなく、「ハマらせておく」のが上級テク。
むやみに彼を追いすぎず、自分の人生を思い切り楽しんでいる可愛い彼女に、男性は魅力を感じてハマっちゃうみたいですよ。
やりすぎはNGですが、うまく彼を振り回してみてましょう。
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)