実際に足を運びたくなるオンラインツアー!新サービス「ほむすび」が始動

実際に足を運びたくなるオンラインツアー!新サービス「ほむすび」が始動


国内・海外向けのオンラインツアーを運営するノットワールドが、地域と人を結ぶ新サービス「ほむすび」オンラインツアーをスタート!

「参加後実際に足を運びたくなる」ツアー



同社では、地域応援オンラインツアーを昨年5月より開始し、これまでに計76回催行・約2450名が参加した。一方で、数多くの参加者をオンラインで日本各地へ案内するなかで「オンラインツアーだけで終わってしまっている」とも感じていたという。

“折角の出会いがそれっきりなんて悲しい”との同社の思いから、ツアー後も継続的に地域とお付き合いできる仕組みを提案するため、今回新サービスをスタート。

『地域と出会い、繋がれる場所を作りたい』とのアイデアから始まった、「ホーム」のような地域×結び=「ほむすび」は、新しい観光の形として「参加後実際に足を運びたくなる」ツアーを催行する。

十和田市を舞台としたツアー2本催行



​5月には、青森県・十和田市を舞台としたツアーを2本催行する。

1つめは5月15日(土)開催の「【オンラインで十和田湖を知る】なるほど!十和田湖の魅力発見の旅」参加費4,900円~で、5月11日(火)まで参加者を募集中だ。


2つめは5月22日(土)開催の「【オンラインでネイチャーツアー】 奥入瀬渓流コケさんぽミニ!」参加費2,000円~で、5月18日(火)まで募集している。

いずれも、日本酒や十和田グルメなどツアー限定スペシャルセットが付き(※数量限定)、送料込みの価格となっている。詳しい情報は「ほむすび」オンラインツアーの公式サイトで確認を。


この機会に、オンラインとリアルの両方で、地域を一緒に盛り上げていくツアーに注目してみては。
カテゴリ