マスク下で進行する顔の下半身太りを防ぐ!書籍「1日1分 骨から小顔」発売

マスク下で進行する顔の下半身太りを防ぐ!書籍「1日1分 骨から小顔」発売


青春出版社から、南雅子氏による書籍「1日1分 骨から小顔」が、5月8日(土)に発売される。

小顔づくりの決定版


「1日1分 骨から小顔」935円(税込)は、脚、股関節、骨盤などに働きかけ、頭の骨、アゴの位置を正しい位置にズラすことによって、小顔ができるメカニズムとその方法を図解でわかりやすく説明した一冊。

著者は、美容家で整体エステ「ガイア」主宰の南雅子氏。姿勢矯正、ストレッチのメソッドをエステに取り入れたオリジナルプログラムによる、健康で機能的な体&美しいプロポーションづくりのための施術・指導を行っており、美しく健康で疲れない体を維持できる美容法として、10代から70代まで幅広い層の女性の人気を集めている。

場所を選ばずできる小顔エクササイズを紹介


「小顔」というと顔周りのマッサージやエクササイズに取り組む人をイメージすることが多いが、実は小顔になる秘訣は「骨」にあるという。全身の骨の歪みを整えることでバランスのいいスタイルをつくることができるのだそう。


同書では、1日1分で、場所を選ばずできる簡単小顔エクササイズを多数紹介する。

マスク下エクササイズも要チェック


また、マスクの常用は、表情筋が緩む上、リモートワークでPCやスマホの利用が増えることで顔が大きくなりやすい状態に。


そんなマスク下で進行する“顔の下半身太り”を防ぐため、マスクの下でこっそりできる小顔エクササイズも紹介する。マスクが欠かせない生活で顔の一部となりつつある今こそ、こっそり小顔になれるチャンスだ。

美容家50年の経験をギュッとつめこんだ小顔づくりの決定版「1日1分 骨から小顔」を読んで、この機会に小顔を目指してみては。
カテゴリ