高橋ひかる、生ラジオ『ANNX』担当に「緊張とワクワクが止まらない」

高橋ひかる、生ラジオ『ANNX』担当に「緊張とワクワクが止まらない」

 女優の高橋ひかる(※高ははしごだか)が、14日に生放送されるニッポン放送『高橋ひかるのオールナイトニッポン(ANN)X(クロス)』(深0:00)のパーソナリティーを務めることが決定した。



【動画】オードリー愛爆発!マシンガントークをする高橋ひかる



 高橋は、日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿』で『オードリーのANN』冒頭のあいさつのものまねを披露して話題となり、同局系の『スクール革命!』の企画では、オードリーゆかりの地をめぐって、時には興奮し、時には涙を浮かべながら熱いオードリー愛を伝えてきた。こうした経緯を経て、昨年8月放送の『オードリーANN』にゲスト出演が実現。春日俊彰と同じピンクベストで登場し、マシンガントークを繰り広げた。



 昨年12月に放送した『高橋ひかるのオールナイトニッポン0(ZERO)』では、全身リトルトゥース(オードリーANNリスナーの愛称)グッズで身を固め、ものまねタレントのバーモンド秀樹ファイルまで用意して挑戦。今回は『ANNX』を舞台に放送を行うことになるが、リスナーから「自意識が邪魔をしてどうしてもできないこと」を募集する。



 放送を前に、高橋は「夢だと思っていましたが、打ち合わせをしたりして、その日が近づくにつれて実感が湧いてきました。緊張とワクワクが止まらないですが、2度目のオールナイトニッポン、前回より少し余裕を持って皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っています!」と呼びかけている。
カテゴリ