森久保祥太郎ら5人、声優業界の給与事情告白「給与明細チェックしてる?」

森久保祥太郎ら5人、声優業界の給与事情告白「給与明細チェックしてる?」

 声優の森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、浪川大輔、浅沼晋太郎が1日放送のABEMAバラエティー番組『声優と夜あそび WEEKEND』に出演した。



【写真】飲み食いしながら大騒ぎ!声優業界の給与を暴露する森久保祥太郎ら



 番組では、お金で苦労した話をテーマにトーク展開。「バイト先でもらった白米に塩とか醤油とか、調味料だけで食べてました」「飲みに行ったとき、余った料理をパックに入れて持って帰って食い繋いでいた」と駆け出し時代のエピソードを披露していく森久保と仲村の元へ、金田が乱入。盛り上がってきたところでの乱入に森久保は「早いよ~」「もうひとネタあったよ」と嘆いた。



 その後、浪川と浅沼がサプライズ登場し、5人で声優業界の給与事情や、裏話を交えながら「給与明細チェックしてる?」「ぜいたくしてると感じる瞬間は?」「初めてのギャラは?」など、お金についてのトークを繰り広げた。自由な金田やお酒が入り上機嫌な浪川に振り回され、森久保、仲村、浅沼は「猛獣2匹は難しいな~」とヘトヘト。森久保は急きょ出演してくれた浅沼に、「本当に助かった」と感謝を述べ、仲村は「こういうイレギュラーなことが起こるのがWEEKENDです」とフォローしながら番組を締めくくった。
カテゴリ