冷やしてかけるだけ!「冷やしカレーうどんの素<中辛>」が今年も登場

冷やしてかけるだけ!「冷やしカレーうどんの素<中辛>」が今年も登場


ハウス食品から、夏季限定の「冷やしカレーうどんの素<中辛>」が今年も登場!5月17日(月)より、スーパーなどにて数量・期間限定で発売される。

テレワーク中に手軽に食事をとりたい人にも


「冷やしカレーうどんの素<中辛>」187円(税別)は、“暑いからひんやりしたものが食べたい!”という夏場のレトルトカレーに対する要望に応え誕生。暑い時期に手軽にひんやりした食事をとりたい人にはもちろん、テレワークなどにより自宅での食事機会が増えた人にもおすすめの商品だ。

スパイス・だしの味わいを両立


同商品は、“夏に嬉しいカレーうどん”を目指し、ソースの粘性にもこだわった一品。冷蔵庫で冷やしても固まらない“さらっとしたソース”でありながら、スパイス・だしの味わいが両立できるように試作を重ねた。

簡単!冷やしてうどんにかけるだけ


さらに、鶏肉・玉ねぎの具材も入っているので、加熱調理せずに手軽に“さっぱりとしたカレーうどん”を楽しむことができる。鶏ガラとカツオだしの旨みに、すっきりした後味の香り高いスパイスが絶妙にマッチする一杯を堪能しよう。

夏らしいパッケージデザインにも注目


また、同商品は例年夏季限定で発売されているが、今年はパッケージデザインを変更し、夏らしさを“のれん”で表現している。

手軽に夏にぴったりの“冷やしカレーうどん”が楽しめる「冷やしカレーうどんの素<中辛>」を手にとってみて!
カテゴリ