石橋貴明、独立の加藤浩次に熱いエール「芸能界、力ある奴は残ります」

石橋貴明、独立の加藤浩次に熱いエール「芸能界、力ある奴は残ります」

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、6日に配信された石橋貴明のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』に出演。吉本興業から独立したことを報告し、今後について相談を行う中で、石橋から熱いエールを受けた。



【動画】石橋貴明、独立の加藤浩次に熱いエール



 動画は、7日の午後10時から放送されるABEMAオリジナル番組『石橋貴明プレミアム第10弾 THE強運マスターズ』の収録前の石橋に密着。石橋のもとを訪れた加藤は「ちょっと、貴さんに独立について相談したいなって思っていて…」と切り出すと、石橋が「なんで山本(圭壱)はやめないのさ」と笑顔で質問し、加藤は「あいつは吉本に残るって言ったんです」とぶっちゃけた。



 収録日が加藤の誕生日と重なっていたことから、石橋が「ハッピーバースデーじゃん、めでたいね。52の春に新たな門出。若い頃、石橋貴明を目指すと言って、ここまで成長して…」と感慨深げに語ると、加藤は「独立までマネする形に」とにっこり。石橋が「この世界、厳しいところがありますからね。僕の場合は33歳くらいだったけど、31歳くらいから2年間ぐちゃぐちゃしましたから(笑)」と自身の体験談を踏まえて「吉本興業という大きな事務所から、向かい風で上り坂に向かっていくという、それはもう応援したいじゃないですか。男一匹、荒波にこれから飛び込む」と力強いエールを送った。



 加藤が「今はひとりでがんばりますけど、最悪、貴さんのところに行ってもいいですか? これはダメだなと思ったら、貴明さんのところに…」と提案すると、石橋は「うち誰もいないんで。全然いいですよ」と快諾。「芸能界、力ある奴は残りますから。きっちり。加藤の仕事ぶりを見ていると、ちゃんとしているから大丈夫ですよ。土曜日の夜の番組(『人生最高レストラン』)も見ているし…。この前(ビート)たけしさんが出てくれたのも『めちゃイケ』で、加藤の新居に釘打ったりしたこともあったりしたから、やっぱり、たけしさん、そういうところ熱いな」と声を弾ませた。



 そんな石橋から、ジンギスカン鍋を誕生日プレゼントとして渡された加藤は「貴明さん、めちゃめちゃオレ持っています。ジンギスカン鍋は何個も持っていますし(笑)。北海道出身、みんな持っているんです(笑)。これより1サイズ大きいの持っているんですよ」とポツリ。石橋からは「これからなにかあったら、業務提携して。小さい事務所同士、よろしくお願いします」、盟友のマッコイ斉藤氏からも「頑張ってな、浩次」と改めて背中を押された。

カテゴリ