ももクロ百田“夫”田中要次と『べっぴんさん』以来の共演 ラジオドラマに挑戦

ももクロ百田“夫”田中要次と『べっぴんさん』以来の共演 ラジオドラマに挑戦

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子による、昨年9月からスタートしたニッポン放送のラジオドラマのプロジェクト『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(毎週金曜 深0:53)。5月のマンスリーゲストに、俳優の田中要次が出演することが決定した。NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で夫婦役を演じて以来の共演を果たす。



【比較写真】パネルを見た本人たちも…「若い!」2011年のももクロ



 毎月ひとつのテーマを決め、客演となるゲストを迎えながら、百田が1対1でラジオドラマに挑戦。今回は「記者と漁師」「OLと探し物をしている男性」「アナウンサーとディレクター」「ボランティア体験をする男女」という異なるシチュエーションで4役に挑む。



 2人は、収録中もお互いの役どころに「もうちょっとぶっきらぼうな感じじゃない?」「もっと元気にやってみようか」などと意見を出し合い、息がぴったりあった様子。収録を終えてのアフタートークは、『べっぴんさん』時代の思い出話や“元夫婦”ならではの2人の関係が垣間見える話が満載となった。



 アフタートークは番組の公式YouTubeチャンネルで、全4話の放送が終わってから公開される予定となっている。
カテゴリ