信じてるけどなんだか不安…彼が浮気しているかを確かめる方法3つ

信じてるけどなんだか不安…彼が浮気しているかを確かめる方法3つ

彼のことは大好きだし、もちろん信頼している。でもなんだか不安になることってありませんか。


浮気しているような雰囲気があるわけではない場合だと、問い詰めてケンカになるのも嫌ですよね。


そこで今回は「彼が浮気しているかを確かめる方法」を紹介します。


次のページから、くわしく見ていきましょう。




写真フォルダを見てみる


「彼の家に行ったときに、ノートPCを使わせてもらったりタブレットを使わせてもらったりすることがあるんです。そんなとき、たまに写真フォルダを見てます。友達はこれで彼氏の浮気がわかったらしくて」(Oさん/27歳女性)


写真フォルダにあやしい写真がないか、まずはチェックしてみましょう。


女性が映っていなくてもたとえば旅行先などの写真があれば日付をチェックして、あとでその日のことを彼に聞いてみましょう。


PCのゴミ箱の中も見てみると、もしかすると浮気の証拠が見つかるかもしれません。


マッチングアプリなどがないか確認する


「デート中にスマホの電池が切れちゃって、それで彼のスマホを借りてお店の情報を調べてたんです。そしたら、スマホ内にマッチングアプリが入っていることに気ついて、聞いてみたら彼が女性と何度も出会っていることが発覚しました」(Kさん/26歳女性)


相手のスマホ内を勝手に覗き見るのはやめたほうがよいですが、彼のスマホを借りることができるならさらっと確かめてみてもよいでしょう。


実際にマッチングアプリがあったとしても浮気をしているとは言い切れませんが、「新しい出会い」や「浮気」に興味がある可能性は否定できません。注意が必要です。


また彼をあやしいと感じたときは、インターネットの検索履歴を確認するのもひとつの手段でしょう。


ともあれこういったときは、ふたりの関係に彼が満足していないことがあります。時間をつくって彼と話し合ってみましょう。



LINEのメッセージ内容がロック画面に表示されなくなった場合


彼からきたらぞっとするLINE


「LINEってメッセージがくるとスマホのロック画面に内容が表示されるようになってるじゃないですか。彼のスマホでも表示されてたんですけどある日、彼のメッセージ内容がロック画面に出ないようになっているのを発見しちゃったんです」(Eさん/29歳女性)


LINEのメッセージ内容がロック画面に表示されるようになっているスマホは多いです。


ですので表示されないようにするには、設定画面からメッセージの表示を変更しなければいけません。


わざわざそんなことをするのは、人に見られたくないようなLINEを受け取ってしまうから。


浮気相手からのメッセージが通知されるのを防ぎたいという思いの表れかもしれません。


気になったら直接彼に聞いてみるとよいでしょう。


理想の関係は……


今回は、彼が浮気しているかを確かめる方法を紹介しました。


自分が信頼されていないと気づくと、男性は深く傷つくでしょう。ですので、彼がいないすきにスマホを勝手に覗き見する行為はやめたほうがいいでしょう。


「電池切れちゃったからちょっとスマホ貸して」といった感じで彼にお願いするくらいなら大丈夫。


もしそのお願いを拒むようだと、これまたあやしいかもしれません。


ですが一番理想なのは、浮気を疑うことなく、また確かめるまでもない関係がつづくことでしょう。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ