職業図鑑×スタディサプリ進路!新刊「日本の給料&職業図鑑 Special」発売

職業図鑑×スタディサプリ進路!新刊「日本の給料&職業図鑑 Special」発売


シリーズ累計43万部超の「職業図鑑」と、進学情報サイト「スタディサプリ進路」が夢のコラボ!5月8日(土)、宝島社より、職業400種の魅力とリアルが分かる「将来が見えてくる!日本の給料&職業図鑑 Special」が発売される。

RPG風のイラストで各職業を解説


RPG風のイラストや世界観でベストセラーとなった「日本の給料&職業図鑑」シリーズ。


各職業の特徴をイラストとともにゲーム攻略本風に紹介しつつ、年代別平均給料、生涯賃金、仕事内容、その職業へのつき方などを真面目に解説している。

役に立つ情報がたくさん詰まった1冊


フィクションを交えた面白い解説を読み進めるうちに、自分が興味の湧いた職業の内容を正確に知ることができるのも特徴。

憧れの職業につくには何をしたらいいのか、どんな仕事があるのか知りたい、と考えている学生や、就職・転職を考えている人に特に役に立つ情報がたくさん詰まった1冊だ。

「スタディサプリ進路」の情報も掲載



シリーズ第7弾となる「将来が見えてくる!日本の給料&職業図鑑 Special」1650円(税込)では、解説部分にリクルートが運営する人気の進学情報サイト「スタディサプリ進路」の情報も掲載。

リクルートにおいて、進学領域事業は長い歴史があり、1970年の「リクルート進学ブック」創刊以降、媒体をネットやアプリへと広げながら、半世紀もの長きにわたって情報を発信し、高校生の進路選択をサポートしてきた。現在「スタディサプリ進路」は、高校生や保護者、教員にも活用されている。

いがらしゆみこ先生の「看護師」も登場



今回新たに、「キャンディ♡キャンディ」で知られる、いがらしゆみこ先生の「看護師」が加わるなど、新規イラストも盛りだくさん!給料BANKによる平均給料・給与グラフにも注目だ。

楽しく学べる「職業図鑑」の新刊で、将来どんな職業に就きたいか想像してみよう!
カテゴリ