チャンピオンカレー×8番らーめん!「何でやろ。8番唐揚げカレー」限定発売

チャンピオンカレー×8番らーめん!「何でやろ。8番唐揚げカレー」限定発売


北陸発祥のチェーン店という共通点を持つ「チャンピオンカレー」と「8番らーめん」が初コラボした「何でやろ。8番唐揚げカレー」830円(税込)が登場!5月10日(月)から、チャンピオンカレー直営店・FC店の計25店にて約1カ月の期間限定で発売される。

北陸の2大チェーン店



創業60年の「チャンピオンカレー」は、北陸の地で熱狂的な支持を集めるカレー専門店。レトルトカレー、カレーチルドパックなどの販売も手がけ、創業から60年以上受け継いできた味を、様々な形で全国へ発信している。

「8番らーめん」は、『なんでやろ。8番』のキャッチコピーで北陸を中心に世界中のファンに愛されているラーメン店。「8番らーめん」を手がける「ハチバン」は、チェーン店展開や冷凍食品の製造販売などを行っており、来年創業55年を迎える。共に長きにわたり、地域のファンに支えられ愛されている企業だ。

カレーに唐揚げを乗せた商品が登場


「チャンピオンカレー」が、高まるテイクアウト需要への対応を考えていたときに、「8番らーめん」の唐揚げが紹介されたことで夢のコラボが実現。カレーに唐揚げをトッピングして試食したところ、まさに『なんでやろ。』な美味しさだったという。両社のファンが喜ぶメニューにしたいと意見を出し合い、「何でやろ。8番唐揚げカレー」が誕生した。


ジューシーでやわらかい国産鶏肉にしっかりと下味のついた「8番鶏の唐揚げ」は、濃厚な「チャンピオンカレー」にぴったり!旨みの相乗効果で最後まで美味しく食べられる。

おうちでも「何でやろ。8番唐揚げカレー」


「チャンピオンカレー」各店では、上質なラードで唐揚げを揚げるため、外はカリッ、中はフワッとした店ならではの美味しさを提供する。

直接店舗に来られない人や販売期間が終わっても食べたいという人には、オンラインショップがおすすめ。「チャンピオンカレー」のオンラインショップでレトルトカレーを、


「8番らーめん」のオンラインショップで「8番鶏の唐揚げ」を購入し、キャベツを添えれば簡単に再現できる。


また、「チャンピオンカレー」は今年創業60周年を迎え、年間60種類の企画を実施しているので、「60周年特設サイト」でチェックしてみて。

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ