定番でモテる!「小動物系女子」の魅力を解説

定番でモテる!「小動物系女子」の魅力を解説

悔しいけどモテている、「小動物系女子」。


自分の可愛さをわかっていて、思わずあざとい!と思ってしまうこともあるかも。


男性には気づいて欲しいという気持ちもわかりますが、逆にその可愛さを盗んでみるのもありではないでしょうか。


今回は、「小動物系女子」の魅力を解説していきます。




そもそも「小動物系女子」とは


モテる小動物系女子の特徴は、「背が低くて、色白で顔が小さい」。


書いているだけで、嫉妬で狂いそうになるスペックを備えていますね。


そのような小柄な雰囲気から、男性は「思わず頭を撫でたくなる」のだとか。


しかも小柄で華奢な印象から、大人しくて愛らしいイメージを受けがち。


キー!となった、非小動物系女子。


そうですよね、小動物系女子だって、見た目にあやかってあざとい人はたくさんいますよね。


非小動物系女子だって、頭なでなでして欲しいですよね。


もう、そこはがまんがまん。


だって事実として、小動物系女子がモテることには変わりはないですから。


それよりも特徴を知って、取り入れられるところは取り入れていったほうが賢明ですよ!


いつも笑顔でいる


モテる小動物系女子は、いつも笑顔で元気な印象があります。


小柄ながら笑顔のパワーで、存在感が大きいんですよね。


ここは見習っていきたいポイント。


でもいつも笑顔でいるのは大変なときもありますよね。


そんなときは、「くよくよしてても、流れる時間は同じ。だったら笑って過ごそう」と思うようにすると、案外うまくいきます。


しかし、無理は禁物。


笑えるときにはたくさん笑っておきたいですね!


丁寧にゆっくり食べる


モテる小動物系女子は、なぜか小食な傾向があります。


もっとがっつりいこうよ、と思うほど食べ方まで「か弱い」様子。


華奢なスタイルの維持の秘密はここなのかもしれません。


少しでも小動物系女子に近づきたいなら、ガツガツ食べずに小分けで少しずつごはんを食べるように工夫すると一回に食べる量が少なくなって、ダイエットにもつながりそう。


丁寧にゆっくり食べることは、身体にもやさしい行為ですよね。


ガツガツした食べ方が日常になっている人は、変えるように心掛けるだけでだいぶ印象が変わるはずです。



オーバーサイズの服を着る


小動物系女子になりたくても、非小動物系女子は高めの身長が理由でなれない場合も多いです。


そんな非小動物女子に朗報!


「手足が華奢に見えるちょっと大きめな服をきて、少しだけ小動物系女子感を出す」、これは可能です。


ただし、中途半端にだぼだぼの服を着ると単なる身体の大きな人になってしまう場合もあるので要注意。


ベストなサイズ感をチョイスしてみてくださいね。


小顔ケアをする


非小動物系女子のように身長が低くなくても、小柄な印象に見える人もいます。


そういう人は大抵、顔が小さく、身体が大きく見えにくい服を着ている気がします。


顔の骨格は、なかなか変えるのは難しいですが、ある程度なら小顔ケアをすることで顔の印象を変えることは可能です。


日頃から小顔マッサージや、顔の筋肉を鍛えるエクササイズを行うようにするとフェイスラインも変わってくるはず。


服装も、骨格に合った洋服を着ることで、女性らしいきれいなラインを出すことができますよ。


小動物系女子から見習えることは多いかも


小動物系女子のモテ要素は、非小動物系女子にもカスタム可能。


あなたの魅力にプラスして、モテ度をぐーんとアップさせちゃいましょう!


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ