平野ノラ、産後2ヶ月で復帰 ナイツの生ラジオで“記者会見”「帰ってまいりました!」

平野ノラ、産後2ヶ月で復帰 ナイツの生ラジオで“記者会見”「帰ってまいりました!」

 お笑いタレントの平野ノラ(42)が、10日放送のニッポン放送『ナイツ・ザ・ラジオショー』(月~木 後1:00)に生出演。3月2日に第1子女児を出産して以降、これが初仕事となったが、記者会見風に番組がスタートし「お恥ずかしながら帰ってまいりました。平野ノラです」と伝えた。



【写真】デーハーなGUCCI!渡辺ミキ氏から出産の祝い



 1月25日の放送をもって月曜アシスタントを休み、産休に入っていた平野が、出産後2ヶ月で仕事復帰。出産祝いについて「ロッチの中岡さんから(赤ちゃんのミルク用のお湯の温度に合わせた)70度でできるポッドをいただきました」と話す中で「おむつ、810枚、3箱届きまして。新生児用の。引越し業者来たかなと思いました」と太っ腹なプレゼントも紹介。「ナイツの塙(宣之)さん、あなただよ」と“記者役”を務めていた塙にツッコミを入れた。



 直前に放送している『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(月~金 前11:30)の月曜アシスタントを務める松本明子も出演し、平野を祝福。コロナ禍ということもあり、記者からの質問を番組宛てのメールで受け付けるという画期的なシステムが採用されたが「どんどん顔が変わっていって、座布団の上に収まっていたのがはみ出して、おっさんみたいなゲップに…」と成長ぶりに目を細めた。



 コロナ禍での出産について「マスクとかをして出産したので…それが息苦しかったですね。コロナ禍といえども、私の産院は生まれて2時間以内だったら、旦那さんが来て対面することができたので、会えただけでもありがたかった」とコメント。休養中も『ラジオショー』を聞いていたようで「やっぱり田中師匠(アンガールズの田中卓志)はすばらしい」と声を弾ませていた。



 平野は、2017年12月26日に約6年にわたって愛を育んできた“蟹江敬三”似の一般男性と結婚。3月2日午後4時6分、都内の病院で第1子となる2995グラムの女児を出産した。



 午後2時台のゲストコーナー「ザ・ゲストショー」には、平野の所属事務所の先輩であるTIMの2人が出演。言葉でのお祝いに加え、人文字ギャグでの『祝』も飛び出しそうだ。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ