「かまくらカスター」の味わいがプリンに!鎌倉手土産の新定番が誕生

「かまくらカスター」の味わいがプリンに!鎌倉手土産の新定番が誕生


鎌倉の手土産として親しまれている「かまくらカスター」の味わいが、プリンになって登場!髙島屋横浜店、日吉東急 avenue店の2店舗限定で、新商品「かまくらカスタープリン」が5月11日(火)より先行販売される。

世代を超えて愛される「かまくらカスター」



鎌倉ニュージャーマンで一番人気の生菓子「かまくらカスター」は、1982年の誕生以来、鎌倉の手土産として親しまれている定番商品。

ふわふわのスポンジケーキにとろとろのクリームがたっぷり入った一品は、映画や小説などでも“鎌倉の象徴”としてたびたび登場するなど、多くの人から愛されている。

“鎌倉の手土産”の新定番として誕生


そんな「かまくらカスター」に次ぐ新たな“鎌倉の手土産”として登場するのが、この度発売の「かまくらカスタープリン」303円(税込)。カスタードクリームにこだわり続けてきた同店が手掛ける新定番のカスタードプリンとなっている。

こだわりの材料を使用


“黄金のミルク”とも呼ばれるジャージー牛乳を使用し、卵の風味豊かに焼き上げたカスタードプリンと、和三盆を使ったやわらかな甘さのカラメルソースが特徴。「かまくらカスター」を彷彿とさせるやさしい味わいを堪能しよう。

新商品「かまくらカスタープリン」をゲットして、おうちスイーツを楽しんでてみて!

■「髙島屋横浜店 鎌倉ニュージャーマン売場」
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋フ―ディーズポート2内

■「日吉東急 avenue店 鎌倉ニュージャーマン売場」
住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ