自然に配慮しながら買い物を!『SABON ネイチャーマイレージクラブ』設立

自然に配慮しながら買い物を!『SABON ネイチャーマイレージクラブ』設立


イスラエル発のナチュラルコスメブランド「SABON(サボン)」が、緑豊かな未来に向けて、ブランドの利用者と一緒に活動する会員制プログラムを5月10日(月)に設立。サスティナビリティに配慮した活動を強化していく。

持続可能な未来に向けた活動



同ブランドでは、自然由来の上質な原料を使った製品を提供し続けることを目標とし、サスティナビリティに配慮した事業活動を行っている。ペーパーバッグには環境に優しい素材を使用し、店舗内にあるウォータースタンドで使用する水の削減にも努めている。

その一環として、持続可能な未来に向けて、ブランドの利用者と同ブランドが一緒に活動するための会員制度『SABON ネイチャーマイレージクラブ』を新たに設立した。

オリジナルアイテムとマイルを引き換え


『SABON ネイチャーマイレージクラブ』会員には、買い物の際に自然への配慮に協力してもらう代わりに、ネイチャーマイルを付与。合計3マイルが貯まると、サスティナブルな同ブランドオリジナルアイテムと引き換えることができる。

買い物の際に協力をしてもらう内容には、「ボディスクラブやクリームを使用する際は、使い捨てのウッドスプーンではなくマイスプーンを使用する」「サスティナブルなハートスプーンを購入する」「買い物の際にはマイバッグを使用する」「エコトートバッグを購入する」「直営店舗内のウォータースタンドで濡れた手を拭く際にマイハンカチを使用する(ペーパータオルを使用しない)」「コットン素材のハンドタオルを購入する」「製品取り扱い説明書不要を申し出る(すでに知っている内容の場合)」を挙げている。

ネイチャーマイルが3マイル貯まると、


ハートスプーン、


エコトートバッグ、


ハンドタオルのうち、好きな1品をプレゼント。通常は各550円のオリジナルアイテムだ。

『SABON ネイチャーマイレージクラブ』は、SABON Customer Membershipの会員のみ入会可能。直営店舗で商品を購入することが条件となるので、来店のみの場合や公式オンラインストアなどでの購入の場合にはマイルの加算はない。1回の購入につき1マイルが付与上限となっている。

「SABON」での買い物で、地球に優しいアクションに協力してみては。
カテゴリ