調子の悪い肌が“つるつる”になって見違えるって本当?絶賛の声が相次ぐ「サボンの洗顔」は一度試す価値あり


おうち時間が増えたことで、スキンケアに力を入れている方が多い一方、マスク荒れに悩む方もまだまだいるのではないでしょうか?



いつもと同じアイテムで肌荒れが治らない場合は、何か自分に合うスペシャルケアを探し当てたいですよね。



そこでおすすめしたいのが、2020年のべスコスにも登場して長らく話題になっているSABON(サボン)の「フェイスポリッシャー」。早速ご紹介していきますね。



絶賛される「サボンの洗顔」って?





@riri_cooklv / Instagram



こちらが、SNSで絶賛の声が止まないサボンの「フェイスポリッシャー(税込4950円)」。@cosmeベストコスメアワードにて、2020年ベスト洗顔料の2位に選ばれたことから、大きく話題を呼びました。最近では限定の香りが登場したことで再度ブームになっているんですよ。



こちらの最大の特徴は、スクラブ粒子が入っていることで、洗顔と角質ケアが同時にできること。毛穴ケアにもぴったりで、洗いあがりがつるつるになるそうです。



スクラブ入りなのにしっとり





@amam_161 / Instagram



こちらは、泡立て不要のクリーム状になっていて、ムースのように柔らかいテクスチャー。優しくマッサージするように使用することで、お肌へのヒリヒリ感もありません。



使用後には肌のごわつきがなくなり、なめらかでしっとりするんだとか。洗顔後の化粧水の浸透が良くなり、化粧ノリにも感動してしまうほどお肌がモチモチで柔らかくなるんだそうです。



贅沢なお風呂時間を過ごして





@f._purple / Instagram



「サボンといえばスクラブ」というくらい、愛用者が多いのがボディスクラブ。この“つるつるしっとり感”が顔にも使えたらいいのに…と思ったことはありませんか?



そんな時はぜひ「フェイスポリッシャー」と合わせてお風呂で使ってみるのが良いかも。一度やったらもう抜け出せないフェイス&全身ケアのタッグに満足すること間違いなしですよ。



爽快感のある香りが朝にぴったり





@risa.y__05 / Instagram



サボンの「フェイスポリッシャー」は、限定の香りを含めて現在3種類が展開されています。全て、天然のエッセンシャルオイルを使用しているんだそう。



リフレッシング(ミント)”は、清涼感のあるミントの香りでさっぱりとしたい朝におすすめです。朝に弱い方でも、目覚めが良くなりそうですよね。すっきりとリフレッシュしたい夏の季節にもぴったりですよ。



寝る前にリラックスできる香りを





@ao.__tommy / Instagram



続いてご紹介するのは、“リラクシング(ラベンダー)”。ラベンダーの穏やかな香りに癒し効果があり、寝る前のリラックスタイムに最適ですよね。朝はミント、夜はラベンダーと使い分ける方も多いんだとか。



限定の香りも見逃せない





@amam_161 / Instagram



最後にご紹介するのは、“ピュリファイイング(マッチャ)”。限定のアイテムとして新登場しています。抹茶というと少し想像しづらいですが、実際はレモングラスやベルガモット、セージを使用したフレッシュな香り。爽やかな気持ちになりたい時にぴったりです。



一度は使ってみる価値あり



サボンの「フェイスポリッシャー」は、使った人からの絶賛が止まない優秀スキンケア。



「少し高いけど、買って損はない」というレビューが相次いでいるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ