竹内涼真がハイテンションで「こんばんみ!」 あまりの勢いにビビる大木もタジタジ

竹内涼真がハイテンションで「こんばんみ!」 あまりの勢いにビビる大木もタジタジ

 俳優の竹内涼真とお笑い芸人のビビる大木が、14日放送のフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:00)に出演する。



【番組カット】メガネ姿で祈る竹内涼真



 オープニングでは、竹内が突然、「どうもみなさん、こんばんみ!」と、大木の“あいさつギャグ”を完全再現。もはや大木本人が言っても盛り上がらないので、代わりに自分が使ったのだと説明する竹内に、大木は早くも不安を募らせていく。



 特集のテーマは「徹底解説!加熱する宇宙開発」。2020年11月、日本人宇宙飛行士の野口聡一さんを乗せた米・スペースX社の宇宙船「クルードラゴン」の打ち上げが話題となった。民間企業が開発した宇宙船が人を乗せて国際宇宙ステーションに到着した初のケースとあって、宇宙技術の商業利用が本格化する新時代の幕開けといわれている。そこで今回は、宇宙に関する著作を多数出版している科学ライターの荒舩良孝氏を迎え、宇宙開発の最新事情を徹底的に解説する。



 「僕、宇宙が大好きなんです!」という竹内は、荒舩氏の解説に熱心に耳を傾けるが、一方の大木は、そんな竹内の勢いに圧倒されて戸惑い気味。さらに竹内から「大木さん! なんでそんなにテンション低いんですか!?」とたき付けられ、リアクションに窮してしまう。その後、特別企画として、都内の屋上公園と中継をつなぎ、地上から約400キロ上空を飛行中の国際宇宙ステーションを観測することに。望遠鏡がとらえた貴重な映像に、スタジオの一同は歓喜するが、やがてメーンキャスターのアリタ哲平が、ある異変に気付く。それを機に、何人たりとも予測できない、まさに“宇宙規模”(?)の壮大なドラマが繰り広げられる展開となる。



 「THE美食遺産」は、東京・赤坂にあるイタリア料理店の絶品ラザニアを、滝沢カレンがナビゲート。エンディングでは、ついにスタジオ内でも“異変”が起こり、大木はパニック状態に?
カテゴリ