色鮮やかで味も絶品!春にぴったりな千代田区テイクアウトグルメ5選

色鮮やかで味も絶品!春にぴったりな千代田区テイクアウトグルメ5選


飲食店への営業時間短縮要請によって外食が難しいなか、テイクアウトの利便性の高さや魅力を実感している人も多いのでは?そこで今回は、千代田区観光協会がおすすめする、千代田区で購入できるテイクアウトグルメ5選をチェックしていこう。

焼き肉屋の豪華テイクアウトメニュー


創業昭和4年の「焼肉ゑびす焼肉本塵(ほんてん)」は、常陸牛などを使った焼き肉屋。職人こだわりの黄金出汁と厳選したお肉がマリアージュした焼肉がテイクアウトでき、自宅で焼肉屋気分を味わえる。

そのほか、ステーキ重、愛盛カレーなどのメニューも楽しめる。

こだわりの農家から仕入れた食材を使用



「CHIKYU 麴町DELI」は、“オフィス街でもっと気軽に美味しく健康な食事をとってほしい”という想いからオープンしたお店。安全に食べられるこだわりの野菜や果物、週替わり弁当などが販売されている。

鮮やかな色合いが楽しいピンチョスボックス



「レ・ストゥディ」では、鮮やかな色合いが楽しいピンチョスボックスを用意。こんがり焼いた食べやすいバゲットの上に、フレッシュな野菜やシーフードがのっており、サーモンとサワークリーム、きのこのクレープ包み、スパニッシュオムレツなど、本格的なスペイン料理を楽しめる。

老舗の絶品お稲荷をテイクアウトで堪能



明治35年創業の老舗寿司屋「神田志乃多寿司」は、甘味まろやかでコクのある稲荷寿司と、じっくり煮込まれたかんぴょうを使ったのり巻が好評のお店。絶品お稲荷をテイクアウトで堪能することができ、7〜16個入り、四色詰め合わせ、太巻詰め合わせ、豪華な大阪寿司まで気分に合わせて選べる。

日本初アボカド専門店の人気商品も



「avocafe」は、日本初のアボカド専門店。アボカドハーフカットとお店で手作りしたデリをバランスよく盛り合わせ、お弁当スタイルにしたアボカド幕の内弁当や、やみつきアボカドスパム丼をはじめとする人気商品もテイクアウトに対応している。

なお、各店舗の営業時間は変更になる場合がある。

千代田区春のおさんぽガイドブックも配布中



また、千代田区観光協会では、6月30日(水)までの期間、春の千代田区の多彩なおすすめ観光情報を詰め込んだガイドブック「ハルメキ!千代田」を、千代田区観光案内所および周辺区の主な観光案内所・区内美術館・博物館などにて配布中。こちらもあわせてチェックしてみて。
カテゴリ