オードリー×霜降り『漫才JAPAN』第2夜はさらにチャレンジング 重大発表も?

オードリー×霜降り『漫才JAPAN』第2夜はさらにチャレンジング 重大発表も?

 “漫才師による漫才ファンのための本格漫才バラエティー”『漫才JAPAN』(日本テレビ系)の“第2夜”が、14日の深夜に放送される(深0:30)。オードリーと霜降り明星が初の本格タッグを組み、漫才日本代表=漫才JAPANが集結。時事ニュースをテーマにした本格的な新作漫才からチャレンジングな即興漫才企画まで、金曜深夜に笑いで斬りこんでいく。



【番組カット】若林&あーりん、粗品&しおりん、春日&せいやの即興コンビが誕生



 7日深夜放送の第1夜では、若林や粗品のツッコミ力が光る「一問一答ウソつき漫才」が大盛り上がり。さらに春日とせいやの即興漫才では「ロバート男!デニーロは!」というパワーワードがさく裂するなど、トレンド入りを果たした。2週目もさまざまな漫才企画が繰り広げられる。



 まずは、「ニュースカミツキ漫才」。M-1ファイナリストの人気芸人たちが、気になるニュースに愛をこめてカミついていく新スタイル漫才だ。カミナリは地元茨城のちょっと笑えるローカルニュースに鋭くカミつく。するとカミナリの漫才と茨城ネタとのあまりのハマり具合にスタジオは大興奮。ウエストランドはモテない男にまつわるニュースにカミつくが、自虐ネタで斬る井口の芸風とニュースがまたもやハマりすぎて大爆笑。



 続いて、「ピン芸人新ユニット漫才」では、第2のおいでやすこがを生み出すべく、番組発のピン芸人ユニットを結成させる。今回、かつて実力派漫才コンビ「アームストロング」として活躍していた、とにかく明るい安村に声をかけると「漫才やるならこの人しかいない」とユニット結成に気合十分。果たして、相方となるピン芸人Sとは。そして誕生した異色の漫才にスタジオは大爆笑も、おいでやすこががなぜか猛クレームをする事態となる。



 さらに、芸人がガチャで引いた時事ニュースをお題に、新作漫才を作らなければならない「ガチャ漫才」には、すゑひろがりずが挑戦する。今、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』など話題作ラッシュが続く『週刊少年ジャンプ』の人気の秘密を探りに取材を敢行。数々の名作漫画を題材にした和風変換の畳みかけにスタジオは拍手が送られる。番組最後には“重大発表”も予定されている。
カテゴリ