前髪のくしゃっと具合がたまらんかわいさ…。広瀬すずちゃんみたいな「くるくる前髪」がイマっぽいんです


現在、毎週日曜日に放送されているドラマ『ネメシス』。



天才すぎる助手・美神アンナ(広瀬すずさん)と、ポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔さん)が超難解な事件を次々解決していく、ミステリーエンターテインメントです。



おもしろいストーリーもさることながら、注目したいのは広瀬すずちゃんのヘアスタイル。今まではあまりなかったような、ふんわりとした雰囲気で、くるくるっとした前髪がとってもかわいいんです!



そんな広瀬すずちゃん風のヘアスタイルを、真似っこしてみませんか?



“前髪だけ”くるくるパーマに





@yuzuuao / Instagram



広瀬すずちゃんのような雰囲気に憧れるけれど、「一気に全頭パーマにするのは、少し躊躇してしまう…」という人は、前髪だけパーマをかけるのがおすすめ。



前髪をくしゃっとさせることで柔らかい雰囲気になり、程よい抜け感を演出できるんです。



コテやアイロンをうまく使えない、という人にもぴったりですね。



カラーによってガラッと雰囲気が変化





@canako15 / Instagram



前髪を含め全体にパーマをかけると、一気に垢抜けた印象に。



明るいヘアカラーにすると光のあたり具合によって髪色の変化を楽しむことができるうえ、パーマをかけていることでより動きが出て軽やかな雰囲気になりますよ。





@mm_nn114 / Instagram



暗い髪色では、グッと大人っぽいスタイルに。前髪にくるくるとした動きが動きがあるため、暗髪でも重くなりすぎず、軽やかに見えますね。



前髪パーマでセットも楽ちん





@milk_muriel_misa / Instagram



前髪をくしゃっとさせると、おしゃれに見えるだけでなく、毎朝のセットが楽ちんになるというメリットもあるんです!



「前髪がペタンとしてボリュームが出ない…」という人も、ふんわりと仕上げることができますよ。



時間がないときも、少し後毛を残して髪を1つにまとめるだけで、“きちんとセットした”ように見えるスタイルが完成します。





@yukamioka_s.coeur / Instagram



雨の日や、湿気が多い季節は、ヘアスタイルの乱れが気になりますよね。自分で巻いたりセットをしたりしたのに、「知らず知らずのうちに取れていた…」なんてことも。



しかしパーマをかけておけば、朝のセットがより取れにくく、長く持続させることができるそうです。



これからの季節にもぴったりなヘアスタイルですね!



広瀬すずちゃん風ヘアスタイルに挑戦してみる?





@tomoe_sisi / Instagram



そのままでもおしゃれに見えて、簡単にセットすることもできる「広瀬すずちゃん風パーマ」。イメチェンを考えている人や、朝のヘアセットに悩んでいる人は、取り入れてみてはいかがでしょうか?



カテゴリ