上から被るだけで一気にこなれガール。洋服の余り生地から作られた“サステナレイヤードワンピ”は必見です


ファッションブランドnest Robe(ネストローブ)のリサイクルプロダクト「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」から、新作のワンピースが登場。



これまで廃棄されていた裁断くずから新たに作られた、サステナブルなワンピースなんです。



地球にやさしいアパレルプロダクト





洋服の生地を裁断する際に余ってしまう、“裁断くず”。



従来、裁断くずはゴミとして廃棄され、埋め立てや焼却処分などで地球に大きな負荷がかかっていました。



アップサイクルリノは、その裁断くずを反毛という技術で新たな洋服に作り変えることにより、ゴミを出さないといったコンセプトのプロダクトなんです。



着ることで、いま目の前で起こっているファッションロスが少しでも防げるなら、ちょっと良いことをしている気持ちになれますよね。



大胆なスリットがかわいい…!





今回登場した「サイドスリットワンピース ハンガー付き」(税込2万7500円)は、前後2wayのVネックとサイドには深くスリットが入った、レイヤードが映える1枚。



カットソーやパンツの上から重ねるだけで、普段のコーディネートがランクアップしちゃうかも。





大胆なレイヤードからチラ見せする、カラーパンツとの相性は抜群です。



素材には、薄手で軽やかな生地が採用されているため、夏の重ね着でも快適に過ごせますよ。





カラーはオーガニックなムードのナチュラル(写真左)と、シックなチャコールグレー(写真右)の2色展開。



また、このワンピを購入すると、裁断くずを原料にしたオリジナルハンガーも付いてくるのだとか。



レイヤードの幅を広げたい方は、是非こちらの商品をチェックしてみてくださいね。



サイドスリットワンピース 購入ページ

https://bit.ly/3vRp7bI



nest Robe 特集ページ

https://bit.ly/3o7v7dN



カテゴリ