爽快な飲みごたえ&すっきりした味わい!「クリアアサヒ 夏日和」が発売

爽快な飲みごたえ&すっきりした味わい!「クリアアサヒ 夏日和」が発売


アサヒビールの「クリアアサヒ」ブランドから、夏限定の新ジャンル「クリアアサヒ 夏日和」が登場!5月25日(火)より全国で発売される。

「クリアアサヒ」季節に合わせた限定商品


「クリアアサヒ」ブランドでは、主力の「クリアアサヒ」に加え、1月に「クリアアサヒ 桜の宴」を発売するなど、季節に合わせた限定商品を展開している。

爽快な飲みごたえとすっきりした味わい



今回発売の「クリアアサヒ 夏日和」缶350ml/缶500mlは、冷涼感を感じられる香料を使用することで、冷たくひんやりとした爽快な飲みごたえとすっきりした味わいを実現した夏限定の新ジャンル。

かんきつの香りが特長であるホップ「カスケード」と「モザイク」を一部使用しているため、自然なシトラス感と夏らしい爽やかな香味を楽しむことができる。アルコール分は5%。

夏らしいパッケージにも注目


パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶体上部に“夏限定”とあしらい、夏の風物詩である風鈴が晴れ渡る青空に揺れている風景をデザインしている。

同商品は7月までの販売を予定しているが、予定数量出荷次第終了となるので気になる人はお早めに!

実施中のキャンペーンもチェック!


なお、「クリアアサヒ 夏日和」は、年間を通じて実施している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン2021」の対象となる。詳細はアサヒビールの公式HPにて確認を。
カテゴリ