星野源、バナナマンに“おそろいのシューズ”プレゼント「すごく似合うと思います」

星野源、バナナマンに“おそろいのシューズ”プレゼント「すごく似合うと思います」

 シンガーソングライターで俳優の星野源が、14日深夜放送のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜 深1:00)にゲスト出演。14日に49歳の誕生日を迎えた日村勇紀を祝福した。



【写真】『バナナムーン』スタッフも祝福 49歳の誕生日を迎えた日村勇紀



 『バナナムーン』内で星野は毎年、日村のバースデーソングを披露。今年2月には、バナナマンと放送作家のオークラ氏が、ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に訪れ、星野の40歳の誕生日を祝っていた。



 この日の放送で、設楽統が「日村勇紀、49歳のバースデーということで、源くん、来ると思いますか? 星野源が来ると思いますか?」と日村に問いかけ。日村は「どうかなー今まで、来れなかった時もあったから、来てほしいな」と一旦は付き合うも「いる、この話? だって、いるじゃん」とぶっちゃけ、星野がスタジオ出演していることがわかった。



 誕生日ソングにまつわるトークを繰り広げていく中で、待ち望む日村に対して、設楽と星野はあくまで10回目で誕生日ソングは終わったという前提で進行。星野が「曲のプレゼントはマジでないんですよ」と笑い声で明かす中、日村は「そんなに振っちゃダメよ。源くん。40代ラストっていうのもあるからさ」とツッコミを入れて笑わせた。



 星野は「ちゃんとプレゼントを渡すっていうことをしたいなと。なので、プレゼントを持ってきました。今年は曲じゃないです。僕とマネージャーと、日村さん何が似合うかなって、マジで一生懸命探して、すごく似合うと思います」と、Diorのスニーカーをプレゼント。日村は「すごく立派。めちゃくちゃカッコいいスニーカー出てきた。普通にスゲープレゼント。こんないいスニーカー買わない。すごいわ」と感激した。



 その後、星野は再びスタジオをあとにすると「自分はプレゼントをもらっていたのに、あげてなかった人がいるんです。設楽さん、誕生日おめでとうございます」と設楽にも誕生日プレゼント。設楽が「マジ? オレにもあるの。うれしい。日村さんと同じDiorの箱なんだけど」と喜ぶ中、星野は「毎年、僕ももらっているのに、1回も渡していないので。おそろいのシューズです。2人とも似合うなと思って」と日村とおそろいのシューズを渡した。さらに、オークラ氏にも自身とおそろいのヘッドホンをプレゼントした。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ