「俺のために頑張ってくれたんだな」と、男性が彼女にほっこりする瞬間

「俺のために頑張ってくれたんだな」と、男性が彼女にほっこりする瞬間

自分のために何かをしてもらえるのって、うれしいですよね。


それが大好きな恋人からされるのであれば、喜びもひとしお。相手のことをもっと好きになるでしょう。


今回紹介するのは「男性が彼女にほっこりする瞬間」。


大好きな彼女が自分のために頑張っていることがあると、実際に知った男性たちのコメントとあわせて紹介していきます。




体型を改善しようと努力していたとき


「付き合った当初はややぽっちゃりだったけど、付き合ってからダイエットを始めたらしてスレンダーになってきた彼女。交際当初に比べたら7キロほど落ちたらしいです。綺麗な彼女でいるために頑張ってくれるのは、彼氏としてはすごく嬉しい」(20代/広告)


交際が安定して、安心感から体型が緩んだ……となると彼も複雑かもしれません。


もちろん体型が変わろうが、彼女の彼への気持ちが交際当初のままであれば愛情が消えることはないでしょう。


しかしやっぱり綺麗な彼女でいようと努力している方が彼氏としては嬉しいのかも。


趣味に興味を持ってくれたとき


「俺がアニメ好きで彼女は最初はアニメに興味なかったけど、俺が好きなアニメを片っ端から観てくれたんです。自分の興味持っていることに彼女も興味を持ってくれると、愛されてるのが伝わる」(30代/不動産)


自分の趣味に全く興味を示してくれないよりも、興味を示して徐々に学んでいこうとしている彼女のほうが、彼氏からしたらかわいいし愛おしく感じそうです。


彼の趣味についてくわしくなる必要はないですが、興味を示すのは大事かもしれません。



苦手なのに料理を頑張ってくれたとき


苦手なのに料理を頑張ってくれたとき


「もともとまったく料理ができなかった人なのに、結婚の話が出てから自炊をしたり、料理教室に通ったりしてくれている。最初は味が濃かったり見た目が不恰好だったりしたけど、今は味も見た目も最高です!今でも料理を頑張っていて、ほっこりしますね」(30代/保険)


自分との将来のために前向きに頑張ってくれる彼女の姿を見ると、「この子となら大丈夫!」と将来への自信につながりますからね。


たとえ料理が上手にならなくても、頑張る姿に安心し惹かれる男性は多そうです。


恥ずかしがり屋なのに、友達の前で愛想よくしてくれたとき


「恥ずかしがり屋なのに、友達を交えて飲んだときにすごく愛想よくしてくれてホッとしたし彼女に感謝してます。頑張ってるなぁと思って、ほっこりもしました。友人に彼女を紹介するのはちょっと不安だったけど、臨機応変に対応できるところに惚れ直しました」(30代/証券)


友達に紹介したときの対応がちょっと……では、彼も後悔してしまうかもしれません。


人見知りでも恥ずかしがり屋でも、初見の相手に挨拶をしてコミュニケーションをとることは、最低限のマナーだとも言えます。


あなたのために頑張る姿を見て、彼氏もきっとほっこりしているでしょう。


彼は、頑張るあなたを見ている


言葉では言わないかもしれませんが、彼女のちょっとした言動や態度で男性の心が温かくなる瞬間はあります。


頑張るあなたを見てほっこりするようなことが増えれば、ふたりの関係ももっとよくなるはず。


こっそり努力することで、惚れ直されることもあるでしょう。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ