韓国発!愛を伝えるプレミアムビール「サランヘホワイトエール」が発売中

韓国発!愛を伝えるプレミアムビール「サランヘホワイトエール」が発売中


第4次韓流ブームに伴い、現在もアルコールやソフトドリンク、食材や菓子などの韓国商材の需要が高まっている。

そんな中、ビール輸入商社の友和貿易は、韓国発のプレミアムビール「サランヘホワイトエール」を2020年より販売している。

甘く初恋の様な味わいのヴァイツェンスタイル



「サランヘホワイトエール」360円(税別)は、ヴァイツェンスタイルの小麦ビール。品質にこだわり、ヴァイツェンの本場ドイツの醸造所で造られている。

栓を開けるとバナナを思わせるほんのり甘い香りに、ふわっとした口当たり。優しく甘い味わいと華やかな香りが口の中いっぱいに広がり、フィニッシュには甘みの余韻が残る。

愛を伝えるのにぴったり!



白いラベルの中央には、一輪のバラを携えた可愛らしいカエルに、“SA.RANG.HAE(韓国語で“愛してる”)”の文字が。

さらにボトルキャップには、テーマである愛をかたどったハートマークがあしらわれている。少し気恥ずかしいけれど、想いを伝えたい、そんな人の想いを「サランヘホワイトエール」は後押ししてくれる。

韓国料理との相性も抜群


さらに同商品は、ほんのり甘みのある優しい味わいで、辛い味わいの多い韓国料理との相性抜群!唐辛子の辛味を小麦由来の甘みが優しく調和してくれる。

「サランヘホワイトエール」で、甘くときめく初恋のような味わいを堪能してみては。

販売は、韓国広場(新大久保)のほか、あきさ・逸酒創伝・XPRICE・ビールと洋酒の専門店 酒のやまいちなどのEC販売にて。
カテゴリ