『ゴゴスマ』石井亮次アナ&MBS福島暢啓アナの“普段着ラジオ”再び【コメントあり】

『ゴゴスマ』石井亮次アナ&MBS福島暢啓アナの“普段着ラジオ”再び【コメントあり】

 CBCの昼の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(月~金 後1:55)を担当するフリーアナウンサーの石井亮次、MBSの福島暢啓アナが“普段着感覚”でトークするMBSラジオ『石井亮次と福島暢啓のフダンギダンギ。』が、5月31日、8月30日、9月27日の3回にわたって、午後8時から放送されることが決定した。



【画像】関西エリアの放送スタートに意気込む石井亮次アナウンサー



 大阪出身の石井アナと福島アナは親交が深く、すでに2017年から福島アナがメインをつとめる同局の『次は~新福島!』や正月特番などで度々共演してきた。3月に2人で特番を放送したところ「まだまだ聞きたい」というリスナーの声と「まだまだ話し足りない!」という2人のわがままに押され、再び帰ってくることとなった。



 5月31日は生放送で実施。石井アナは「普段、福島君とは電話で恋人の様に談義を楽しんでいます。腹を割って話せる数少ない存在です!と僕は思っています(笑)。いつもの会話をラジオの前の皆さまとともに! 第2回普段着談義ぜひお聞きくださいませ!」とアピールし、福島アナは「『フダンギダンギ』と銘打ったものの、オジサン2人の単なる雑談を放送にのせていいものか…。放送人としての良心の呵責(かしゃく)に苛(さいな)まれながらお送りする生放送です!」と呼びかけている。



 番組にはそのほか、やきそばかおる氏が電話出演する。
カテゴリ