それ本当に脈あり?思わせぶり男性が言いがちなフレーズと見抜くコツ

それ本当に脈あり?思わせぶり男性が言いがちなフレーズと見抜くコツ

思わせぶりなことを言ってしまう男性は、恋の駆け引きを深く考えない人でしょう。


女性側は、その言葉に振り回されるのが悔しいと感じるはず。


そんな「思わせぶりフレーズ」と、脈ありかどうか見抜くについて、まとめてみました。



「似合ってるね」


髪型や髪色を変えたり、いつもと違うメイクを取り入れたときに、「似合ってるね」と声をかけられると嬉しいですよね。


もしかしたら、「自分に好意があるのかも?」と考えたくなるでしょう。


しかし、男性側は社交辞令のつもりで言っているだけかもしれません。


とくに姉や妹がいる男性の場合は、そうじゃない人より女性の変化に気づきやすいものです。


「彼氏いるの?」


恋人や気になっている人がいるのか聞かれたら、「なんでこんなこと聞くんだろう?気があるのかな?」と思ってしまいがちです。


でも、ここは冷静に、質問に答えた後の彼のリアクションを確認しましょう。


彼氏はいないと答えて、嬉しそうなら脈ありです。


ただの相槌で終わってしまったら、ただの思わせぶりなだけということになります。


「今度遊ぼう!」


デートに誘われているかと思ってしまいますが、相手は性別関係なく、休日を友達と過ごしたいだけかもしれません。


このような思わせぶりフレーズを言う場合は、他の人にも同じようなことを言っていないか観察しましょう。


普段は受け身なのに、いきなりデートに誘ってきたり、あなたが一人のときに話しかけてくる場合は、好意があるのかもしれません。


思わせぶり男性は、こんな特徴


思わせぶりな男性には、いくつか特徴があります。


1.いい人を演じたい

2.寂しがりや

3.下心がある

4.女性にやさしくするのは当たり前だと考えている


男性からやさしくされるのは嬉しいですが、すぐに舞い上がらないようにしましょう。


これらの特徴に当てはまらないか、他の女性にも同じように接していないか、注意深く観察してみてくださいね。


冷静さが大切


「勘違い女」にならないためには、常に冷静さが必要です。


男性の思わせぶりフレーズを見抜けると、自分の価値もグッと高まりますよ。


(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ