RINGOの出来たて自家製パイに初夏の新作登場!爽やかなレモンカスタードアップルパイは期間限定です


焼きたてカスタードアップルパイ専門店RINGOから、「焼きたてレモンカスタードアップルパイ」が期間限定で新登場。  



5月20日(木)から、近日オープンのテラスモール松戸店を除く、国内全店舗にて販売されます。



夏っぽい!自家製パイの新作が気になる



国内・海外の計21店舗にて、年間600万個以上を販売する、焼きたてカスタードアップルパイ専門店のRINGO。



工房一体型店舗なので、お店でアップルパイがオーブンで香り良く焼き上げられていて、いつでも出来たてを購入することができるんです。





そんなRINGOからこの度誕生した、「焼きたてレモンカスタードアップルパイ(1個 税込520円)」は、夏にぴったりの新フレーバー。



レモンの爽やかな香りや酸味に、りんごのフィリングとカスタードクリームの甘みが絶妙にマッチするお味に仕上げたそう。



新フレーバー3つのこだわり





RINGOの新作フレーバーには、3つのこだわりがあるそう。



1つめは、具材の食感です。青森県産りんご等をつかった角切りりんごのフィリングに、レモンのピューレや果皮、果汁をMIX。



爽やかな香りと酸味を出しながら、食感が引き立つように、バランスよく配合したそう。





2つめは、レモンカスタードクリーム。北海道産の牛乳を使った、とろっとなめらかなカスタードクリームに、風味豊かなレモンカードが合わさっています。



一度パイを焼いてからクリームを後入れすることで、まろやかなレモンの風味を楽しめるのだとか。





3つめのこだわりは、自家製のパイ生地です。フレッシュバターをたっぷりと練り込んだパイ生地は、ふっくらサクサクの食感を生み出す為に、なんと144層にもなっているそう…!試行錯誤の上でたどり着いた、こだわりの食感が自慢なんだとか。



パイの天面にトッピングされている、クロッカンシュガーとパウダーがアクセントになっていますよ。





夏らしい涼やかな印象の、焼きたてレモンカスタードアップルパイ。



休日のおうちカフェ時間にいかがでしょう。



焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」

https://bit.ly/3woAw39

※店舗での販売状況は各店舗に直接お問い合わせください

※5月20日(木)~なくなり次第終了、発売初期は16時~の販売  


カテゴリ