TBS安住紳一郎アナ、朝の新情報番組でMC 『あさチャン!』後継番組が今秋スタート

TBS安住紳一郎アナ、朝の新情報番組でMC 『あさチャン!』後継番組が今秋スタート

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(47)が、今秋スタートする同局系の朝の情報番組(タイトル未定)でMCを務めることが19日、発表された。9月末で終了する『あさチャン!』(月~金 前6:00)の後継番組となり、安住アナが生放送の帯番組を担当するのは、『ジャスト』以来16年ぶりとなる。



【写真】現在『あさチャン!』でMCを務める夏目三久アナ



 入社25年目の安住アナが担当する同番組のコンセプトは「ニッポンの朝が見える」。情報番組、バラエティ番組をはじめ、音楽、スポーツ、SDGs、そしてラジオと幅広いジャンルを担当してきた安住アナが、赤坂から日本全国の視聴者の皆様へ、今求められるニュースや様々な情報を、的確かつ誠実にお届けしていく。



 同局の朝番組をめぐっては今月、夏目三久がMCを務める『あさチャン!』が9月末をもって終了することが一部メディアで報じられ、同局もORICON NEWSの取材に対し終了の予定は事実であると認めていた。一方、終了の理由として、夏目がお笑いタレントの有吉弘行(46)と結婚したことについては「関係ありません」とし、「総合的な判断です」と説明した。
カテゴリ