広瀬アリス、4度目の『脱力タイムズ』も「笑いをこらえるのは無理でした(笑)」

広瀬アリス、4度目の『脱力タイムズ』も「笑いをこらえるのは無理でした(笑)」

 女優の広瀬アリス、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍が、21日放送のフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:00)に出演。特集のテーマは、「アナタは大丈夫?恐ろしい盗撮最前線!」で、盗撮Gメンの岡田久信氏を解説員に迎え、恐るべき盗撮の実態に迫る。



【番組カット】『脱力タイムズ』の展開に…両手を上げるシソンヌ長谷川



 岡田氏は、盗撮の被害に遭わないように気をつけるべきポイントを解説するほか、最近“ある変化”が起きているという最新の盗撮事情を紹介。その知られざる実情に、メーンキャスターのアリタ哲平(有田哲平)らは仰天するが、広瀬だけはなぜか的外れなリアクションを連発し、長谷川をあきれさせてしまう。続いて、盗撮Gメンが極秘調査の末に入手したという実際の盗撮映像も公開。それらの映像に長谷川が違和感を抱き始める中、さらに盗撮の実態を探るべく、ある場所をリアルタイムで調査することになる。



 収録を終えた広瀬がコメントを寄せた。



――2015年6月12日、2017年11月3日、2018年8月10日の放送に続いて、4回目のゲスト出演となりますが、今回の収録はいかがでしたか?

今回も面白かったです! 面白すぎて、笑いをこらえるのは今回も無理でした(笑)。自分の役割として、常に低めのトーンでしゃべらなきゃいけないのはわかっているんですけど、どうしても笑っちゃうんです。ただ、これまでと比べると、より自然体でいられたような気はします。



――何か対策を講じたのですか?

いえ、ただひたすら、本番ギリギリまで台本を読んでいました(笑)。本番中も、絶対に間違えちゃいけないせりふを言うときは、ヒヤヒヤしてました(笑)。



――シソンヌ長谷川さんの印象は?

初めてご一緒させていただいたんですけれども、とても安心してやりとりができました。どんな球を投げても、全部打ち返してくれるんです。台本の流れで、長谷川さんのことを無視しなくちゃいけない場面もあったんですが、そこでもちゃんとツッコんでくださって。ありがたかったです。



――では、有田さんの印象は?

この番組だから特に感じることかもしれませんけど、パスがとても丁寧で、改めてすごいなって思いました。有田さんと長谷川さん、安心感のあるお2人に挟まれて、とっても心強かったです(笑)。



――今回の見どころについて

私がこれまで出演させていただいた中で、今回が一番たくさんしゃべっていると思うんです。今までは、笑いをこらえるだけで精いっぱいでしたけど、ようやく少し落ち着いて臨むことができるようになったのかもしれません。…結局笑っちゃっているんですけど(笑)。あとはやっぱり、番組初登場の長谷川さんの新鮮なリアクションに注目していただきたいです。皆さん、きっと長谷川さんのことを応援したくなると思います。私も収録中ずっと、心の中で“頑張れ!”って応援していましたから(笑)。
カテゴリ