ゆるっと大きめカールで“韓国美人”に近づきたい…!人気の「VODANA」なら憧れのヨシンモリも簡単なんです


ゆるっと大きめのカールが特徴の“ヨシンモリ”に憧れたことは、ありませんか?髪型だけで美人感も増し、顔周りにウェーブが効いているので、小顔効果も期待できそうですよね。



しかし、「美容師さんでなければ、あのカールは作れないんじゃ…」と諦めてしまっている方も多いかと思います。



そこで今回は、簡単にヨシンモリが作れちゃう、韓国で人気のカールアイロン「VODANA」をご紹介していきます。



ヨシンモリが作れる「VODANA」って?





@97____coco / Instagram



ピンクのデザインがかわいいこちらが「VODANA」のカールアイロン。韓国発のアイテムで、ゆるっと大きめのカールが作れると人気なんです。



中でも、女神ヘアと呼ばれる美人ヘアスタイル“ヨシンモリ”を完成させるのには最適。韓国では、ドラマ『女神降臨』が放映された際に主人公が使用していたことでも、話題を集めました。





@idaayakatan / Instagram



こちらの1番の特徴は、アイロンの太さが32mm / 36mm / 40mmと太いこと。日本では32mm以上のアイロンをあまり見ないため、ふわっとしたカールがお好きな方にはぴったりですよ。



値段はどの太さも全て、税込8900円です。変換プラグもセットになっているそうなので、買い足す必要がないのも嬉しいですよね。



ツヤ髪に見せる効果も





@ling._.ju / Instagram



こちらは、特殊なセラミックコーティングがされており、一般的なカールアイロンよりも毛髪へのダメージを抑えることができるんです。キューティクルも整えられ、ツヤ髪に近づける効果もあるんだとか。アイロンによるパサつきに悩んでいる方にもおすすめですよ。



また、グリップが柔らかいため、滑りが良く、初心者でも使いやすいとのこと。前髪が短い方はコツを掴むまで少し難しいそうなので、アイロンを使い分けても良いかもしれません。



限定のカラーがかわいすぎる





@miu_jikumaru / Instagram



注目なのが、2021年限定版の「SAKURA EDITION(サクラ エディション)」。水色と薄ピンクのパステルカラーが“サクラ”という名前にぴったりで、春らしさが感じられますよね。



このカラーは、36mm / 40mmの2種類が展開されているため、気になる方はぜひなくならないうちにチェックしてみてくださいね。



憧れの韓国美人に近づけるかも



韓国ブランド「VODANA」のカールアイロンなら、ヨシンモリも簡単にできちゃいます。



ふんわりした緩めカールに憧れている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ