産前産後の不調が整う!人気ヨガYouTuberが教える『魔法のマタニティヨガ』発刊

産前産後の不調が整う!人気ヨガYouTuberが教える『魔法のマタニティヨガ』発刊


“日本一のヨガYouTuber”「B-lifeマリコ」さんによる書籍『魔法のマタニティヨガ』1,540円(税込)が、5月18日(火)より、世界文化社から発売中。同書は、産前産後の不調がみるみる整うヨガをまとめた本だ。

チャンネル登録者120万人超えの「B-life」


「B-life」は、チャンネル登録者120万人以上、再生回数2億5000万回の人気ヨガYouTubeアカウント。

ヨガ・フィットネス・バレエ・バレトンなど「B-lifeマリコ」さんのこれまでの経験を活かした完全オリジナルのプログラムを提供し、多くの視聴者から支持を得るフィットネス系チャンネルだ。

悩みに合わせて選べる36ポーズなどを紹介



今回発売の『魔法のマタニティヨガ』は、3月に第二子を出産したばかりの「B-lifeマリコ」さんが出産経験で導き出した、在宅時代にぴったりのマタニティヨガとセルフケアのコツをまとめた1冊。


同書では、5つの目的別マタニティヨガ<①呼吸法とウォームアップ><②不調解消ヨガ><③心身リラックスヨガ><④安産のための体力アップヨガ><⑤回復のための産後ヨガ>を収録。


1ポーズからすき間時間でできる、産前から産後の悩みを解消する36ポーズと11のセルフケアを紹介している。

QRコードで動画に飛べる


ヨガのポーズなどは、全てQRコードで動画に飛ぶことが可能。書籍でポーズのポイント、意識すべき点、効果などを理解しながら、YouTube動画でその流れを追うことができるようになっている。

産前産後の2週間プログラムカレンダー付き



同書では、「マタニティヨガを習慣にしたい」「どんな形で継続すればいいかわらかない」という人に向けて、YouTube動画と連動した<産前2週間プログラム><産後2週間プログラム>と、それぞれにぴったりのプログラムを作成。マタニティヨガの6つの動画と、既存のYouTube動画を組み合わせて構成されている。

産前産後の体調は十人十色。この通りに行わなくても、途中でやめてもOK。自分の体や心と向き合って、オリジナルプログラムに変えてみるのもおすすめだ。

なお、売り上げの一部は、新型コロナウイルス感染症の治療、及び感染拡大防止活動を行っている医療機関に寄付される。

産前から産後は不調や悩みが増える時期。『魔法のマタニティヨガ』でセルフケアしてみては。
カテゴリ