男性が本命にしたいのは「恋愛経験少なめ」な女性?…理由を調査しました!

男性が本命にしたいのは「恋愛経験少なめ」な女性?…理由を調査しました!

恋愛経験をたくさん積んでいる女性は、上手に男性の気を惹けそうですよね。


しか~し!


実際のところ恋愛経験が少ない女性のほうが、男性から好かれるケースも!


意外に思えるその理由、男性の口から聞いてみませんか?


上手に恋をする自信がないと感じているなら、ぜひ読んでみてください。




男心を弄ばれる心配がない


「恋愛経験を積んでいる女性って男をドキッとさせるのも上手で、手のひらで転がされる不安があります。その点それほど経験がない子なら、ストレートなやりとりで恋愛が楽しめそう」(31歳・男性・介護福祉士)


男性は恋愛をするとき、カッコよくリードしたい、強引でワイルドだと思われたいなど、プライドを持っていることがあります。


そのため恋愛経験が豊富だからといって、モテるわけではないのかもしれません。


恋愛経験が少ない男性から見ても、恋人らしく接するのが恥ずかしい、デートのセンスに自信がない、という気持ちに共感できる恋愛経験少なめな女性は安心でき、気づいたら好意になっているなんてことも。


経験がないからといって、遠慮する必要はありません。


自分の魅力をアピールしたいのであれば、素直な気持ちを伝えるのが1番です!


単純なことでときめいてくれそう


「以前1度食事に誘った子が、他の女性社員と『男性の店選びのセンス』について語り合っていたのが聞こえてきて……。正直、耳の痛い話ばかりで、恋愛経験豊富な女性を喜ばせるのは大変だなと思いました。

経験の少ない子のほうが、リラックスしてデートできそうですよね」(28歳・男性・会社員)


恋愛経験豊富な女性が相手だと、「ああ、そういうパターンね」「元カレもそれしてた」など、ドキドキさせるハードルが上がるのでは?と感じてしまう男性も多いもの。


一方、恋愛経験が少ない女性は、シンプルな演出やセリフでもときめいてくれそう!と、そんな期待から、男性からモテる理由になることも。


また男性からすると「元カレと比較される」と考えなくていいところもポイント。


経験が少ないという安心感を利用して「こういうの初めて!」という男性が喜ぶセリフも上乗せしてみるのがおすすめです!



浮気の心配をしないでいい


浮気の心配をしないでいい


「以前好きになって、いい雰囲気だと思っていたら別の男性ともそういう仲で、結局フラれてしまった経験があります。恋愛経験が少ない女性は『他にもいい男がいるんじゃ?』と不安になることが少ないので、そういった点でもいいですよね」(22歳・男性・会社員)


女性がどういう男性と、どんな関係でいるのか……。


それを見抜くのはなかなか難しいため、男性からすると経験豊富な女性は要警戒!というわけです。


浮気や二股、キープにされる心配がないなら、男性も安心して一緒にいられるはずです。


今の自分が1番魅力的かも?


もちろん経験を積めば、もっと魅力的な女性になることができるかもしれません。


一方で経験が少ないからこそ、ピュアな魅力が引き立つことも。


恋愛経験の量に関わらず、今の自分が一番魅力的だと信じて恋を楽しむのがベストです。


そんな姿こそ、男性の心をギュっとつかむのですから。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ