すぐ仲良くなれる!男性が「とっつきやすい」と感じる女性

すぐ仲良くなれる!男性が「とっつきやすい」と感じる女性

男性は「とっつきやすさ」がある女性とは、すぐに打ち解けて仲良くなることができるでしょう。


そこから恋心が芽生えていく可能性も大いにあるので、まずは近づきたくなる女性になるのが大きなポイントです。


そこで今回は、男性が「とっつきやすい」と感じる女性を紹介します。




よく「話しかけてくれる」女性


「よく話しかけてきてくれる子とは、すぐに仲良くなれますね。話しかけてもらえると、単純にめちゃくちゃうれしいですしね」(28歳/男性/営業)


気になる男性と仲良くなりたいなら、ただずっと待っているだけではなく自分からも相手に歩みよることが大事。


話しかけてくれることが多い女性には、男性のほうからも気軽に話しかけやすくなります。


他愛のない話でもいいので、ちょこちょこと話しかけるようにすると、自然に距離が縮まっていくはずですよ。


軽く「ツッコんでくれる」女性


「ちょっとボケたときにツッコミを入れてくれる女性だと、話していて楽しいです。気が合う感じもするから、好意も持っちゃうことが多いかも」(28歳/男性/広告代理店)


会話をしているときに波長が合うと感じる女性に対しては、「もっと話したい」とか「また話したい」といった気持ちが生まれるものです。


一緒に笑い合ったり、ツッコミを入れ合ったりできる女性には、男性はとくに相性の良さを実感しやすいかも。


ただ激しいツッコミは引かれることもあるので、あくまでも話を盛りあげるために軽くツッコむ程度にしておきましょう。



「否定的」じゃない女性


「否定的」じゃない


「否定的なことを言わない女性は、まさにとっつきやすいっていう印象。色んなことを話せるので、大事な存在だなって感じる人でもありますね」(33歳/男性/自営業)


自分の意見や考えを肯定的にとらえてくれる女性には、価値観やセンスが似ていると感じ、親近感を抱きすいもの。


逆に、否定的な態度を取る女性に対しては、男性は敵対心を抱きやすいでしょう。


すべてを肯定する必要はないですが、頭ごなしに否定したり批判的な姿勢で接したりしていると、間違いなく距離を置かれてしまいますよ。


「見栄」を張らない女性


「見栄を張ったり、自慢ばかりをする女性は、好きにはなれない。自然体でいてくれる女性のほうが、絶対にいい子だろうなって思えます」(29歳/男性/調理師)


気になっている男性のまえでは、すこしでも自分を良く見せようとすることでしょう。


でも見栄を張りすぎると自我が強い女性に見え、男性からは敬遠されることになるかも。


いい部分をアピールしつつも、素の部分も見せていったほうが、より人間的で魅力的な女性だと感じてもらえますよ。


ちょっぴりゆるーく


気になる男性に対しては、緊張や恥ずかしさが生じるかもしれません。


でも、ずっとガチガチな状態でいたら、男性も近づくに近づけません。


徐々に壁を崩してとっつきやすい雰囲気を出していくようにしましょう。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ