あなたの好きな彼は大丈夫?浮気しがちな男性の特徴3つ

あなたの好きな彼は大丈夫?浮気しがちな男性の特徴3つ

当然の話なのですが、浮気しがちな男性とは誰だって付き合いたくないものですよね。


でも付き合ってみてはじめて、浮気しがちな男性だったと発覚するなんてこともなくはないはず。


それは絶対避けるべき。ということで、「浮気しがちな男性の特徴」を紹介していきます。


あなたの好きな彼は大丈夫でしょうか。次のページから見ていきましょう。




秘密主義者


自分のことをあまり話さない男性は、浮気しがちだと言えるかもしれません。


人は心を許している相手には、それだけ自分のことを話すもの。彼がなかなか自分のことを話さないのは、話せない理由が何かしらあるからでしょう。


あなたとの関係に気を遣っているのか、話すほどではないと思っているのか。それとも、浮気をしているから愛情が薄くなってしまっているのか。その理由は、さまざまだと思います。


仮に彼が元々口数が少なく自分のことを進んで話さないタイプだとしても、秘密主義が過ぎるのは気になりますよね。


ふたりの関係を客観視しつつ、冷静に彼の愛情を見極める必要がありそうです。


直接彼に「自分のことをもっと話してほしい」と自分の気持ちを打ち明けることも重要でしょう。


普段からスマホをいじってばかり


好きな人を前にして堂々とスマホをいじれるのは、浮気相手ではないからという見方もできるでしょう。


実際に相手は仕事相手だったというケースも、たくさんあると思います。


しかしなかにはそう見せかけて、こっそりと浮気相手にLINEをしている男性もいるんだとか。


彼があなたの隙をついてこそこそとスマホをいじっているのなら、やはりそれは何かしら大っぴらにできない理由があるのでしょう。


それを浮気だと判断するかは断言できかねますが、気になるのであればそれとなく聞くぐらいのことはしてもよいと思います。



仕事ができる


浮気をする男性は、仕事ができる傾向が強いでしょう。そもそも浮気をするということは、付き合っている人にバレずに浮気相手と会ったり遊んだりするということです。


それをするには要領よく物事をテキパキとこなし、処理していく必要があります。


彼の物事の処理スピードがわからない場合は、会っているときの彼をよく観察してみてください。


たとえば、「次はどこに行く?」と段取りが上手。デートの進み具合がスマートでテキパキとしている。


こんな様子なら仕事ができそうだと判断できますし、もしかすると浮気しがちな男性かもと気づけるかもしれません。


もちろん仕事ができる男性全員が浮気しがちだとは考えないように。ちょっと注意しておこうくらいに考えるとよいかもしれませんね。


男性とどう付き合っていくか


男性が浮気しがちだったとしても、その相手とどう付き合うかはあなた次第です。


あなたとの付き合いによっては、男性の心が変わり浮気を疑う必要がなくなる場合もあるでしょう。


また、「浮気する男性は嫌だから」ときっぱりと関係を断ち切る選択肢もありますね。


相手のどこが好きなのか。自分を犠牲にしてまで好きになりたい相手なのか。


こんなことを冷静に考えられると、相手との付き合いに答えが出るかもしれません。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ