その人、危険かも?女性を都合よく利用したいダメ男の特徴

その人、危険かも?女性を都合よく利用したいダメ男の特徴

脈ありだと思って心を許したら、相手は体の関係だけを望んでいた。


そんな悲しい事態は避けたいものです。


今回は、女性を都合よく利用したい危険な男性の特徴をご紹介します。


やり取りしている男性が、これらに当てはまる場合は、よく観察した方がいいでしょう。




「今日会えない?」など誘いが突然


男性は、気になっている女性をデートに誘うときは予定を事前に聞いたり、スケジュールを調整したりするなど、慎重に計画を進めます。


「今日会えない?」「明日近くまでいくんだけど」など、突然誘ってくる場合、男性はあなたを都合よく利用している可能性があります。


夜遅くに「うちでDVD見ない?」と誘ってきたり、「飲み会のあと、合流しよ~」なんて言ってくる男性も気を付けた方がいいでしょう。


外見ばかり褒める


男性の本心を見抜くためには、女性の「どこを褒めるか?」を見るのも重要なポイントです。


「今日の服かわいいね、似合ってるよ」「髪、サラサラできれいだね」「スタイルいいよね。モテるでしょ?」


どれも言われると嬉しいものばかりですが、外見ばかり褒める言葉には注意しましょう。


外見ばかり褒める裏には、性格や価値観などを見ず、女性と早く関係を持ちたい気持ちが隠れているかもしれません。



ボディタッチがやたら多い


ボディタッチがやたら多い


2人で話しているとき、急に馴れ馴れしくなったり、触ってきたりする男性に出会ったことはありませんか?


男性のなかには、「ボディタッチが多い=体を触れ合うこともOK=ヤれる」と考えている人もいます。


触ることを許してくれるという既成事実に基づいて、相手の心をコントロールできると考えがちです。


先に行動した事実を作ることで、女性が断りにくい状態にすることを狙っているのでしょう。


下ネタやプライベートなことを聞いてくる


下ネタは、心のボディタッチとも言えます。


そのようなトークができる女性なら、体の関係も持てると期待してしまう男性もいるのです。


しかし、体を目的にせず、会話を盛り上げようとして下ネタを言ってくる場合もあります。


目的がある男性は、生々しい表現や、プライベートな内容まで突っ込んでくるのが特徴。


恥ずかしい話まで聞き出して、それを知っているというだけで、相手にとって特別な男性になろうとしているのです。


体目的の男性はアプローチに時間をかけない


体の関係を望んでいる男性は、時間をかけたアプローチをしてきません。


褒められると誰でも嬉しいと思いますが、自分をよく見て言っているのか、そうでないのか見極める必要があります。


傷つかないためにも、相手を観察して、不測の事態を防ぎましょう。


(橘遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ