“歌詞の真意”を紐解く音楽番組「又吉直樹とリブレットの旅」がオンエア

“歌詞の真意”を紐解く音楽番組「又吉直樹とリブレットの旅」がオンエア


芸人・又吉直樹がアーティストの歌詞の真意を紐解く音楽番組「又吉直樹とリブレットの旅」が、音楽専門チャンネルスペースシャワーTVにて5月29日(土)21:00より放送される。

歌詞の真意を紐解いていく



同番組は、芥川賞受賞作家という一面を持つ芸人・又吉直樹さんとゲストアーティストが、名曲の歌詞をまるで旅するかのような音楽番組。歌詞は、言葉の魔法使いが思考を凝らし書き並べた旅の地図。歌詞の真意を紐解くことで曲が届ける本当の宝(メッセージ)に辿り着く。

今回のゲストはカネコアヤノ



今回のゲストアーティストは、2019年に発表したアルバム『燦々』が第12回CDショップ大賞<青>を受賞し、今年4月には新作アルバム 『よすが』をリリースしたカネコアヤノさん。又吉さんも普段からカネコさんの楽曲を聴いているという。


「好きな食べ物」や「最近ハマっていること」など、まるで学校の昼休みを思い出させるような又吉さんとの何気ない会話の中に垣間見えるカネコさんのパーソナリティから、数々の名曲の歌詞の源流を紐解いていく。

「又吉直樹とリブレットの旅」で、又吉さんと共に、歌詞に隠された本当のメッセージを見つけてみては。

【番組詳細】
番組タイトル:「又吉直樹とリブレットの旅」
初回放送:5月29日(土)21:00~22:00
リピート:6月20日(日)23:00~24:00、6月30日(水)23:00~
カテゴリ