梅雨だからこそ、雨にも負けずハッピーに過ごしたい!憂鬱な気分を明るくしてくれる「梅雨ネイル」デザイン5選


もうじきやってくる梅雨。



「ファッションだけでなく、ネイルも梅雨仕様にしたいな…」と思っている方も多いのでは?



今回は、季節を感じることができる「梅雨ネイル」のデザインを5つご紹介します。



雨ネイル





@ikuma.nail / Instagram



こちらは、梅雨ならではのデザイン「雨ネイル」。



色合いをホワイト・ブルー・グレー・クリアにすることで、梅雨らしさを演出してくれます。



中指は水溜まり、小指は雨で光っているアスファルトなど、絵柄以外で雨が表現されているのも、見逃せないポイントです。



てるてる坊主ネイル





@aiainail_ / Instagram



雨といえば「てるてる坊主」イメージするという方も多いはず。



爪にかわいらしさをプラスできるのも、このデザインのポイントです◎



ベースには、雨を連想させるライトブルーとライトグレーを使用しています。



外は雨模様かもしれませんが、「てるてる坊主」をネイルに取り入れることで、あなたの心は晴れ模様になるかも。



水玉ネイル





@ngot_selfnail / Instagram



こちらは、雨を連想させる「水玉ネイル」。大きめの水玉がレトロなイメージに仕上げてくれます。



セルフネイルでも簡単にできるデザインなので、ぜひ挑戦してみてください。



紫陽花ネイル





@classy_nail_40 / Instagram



こちらは、梅雨のお花の代表格である「紫陽花ネイル」。



紫陽花をイメージさせる色合いを、ワンカラーやグラデーションネイルで取り入れることで、上品な印象を与えてくれます。



さりげなくジェルで水滴を演出しているのも、ポイントの1つですよ。



虹ネイル





@cherielamer_mifumi / Instagram



雨が降った後、虹が出ると嬉しい気分になりますよね。



ベースカラーをレインボーにすることで、心も明るい気持ちになりそう。



お花・にこちゃん・虹などかわいいデザインをたくさん詰め込んで、暗い気分になりがちな梅雨を、ハッピーな気分で乗り越えましょう!



梅雨を楽しんでみる



今回は、季節を感じることができる「梅雨ネイル」のデザインをご紹介しましたが、いかがでしたか?



梅雨といってもイメージするものは、人それぞれですよね。



ぜひ、あなたらしい「梅雨ネイル」の参考にしてみてください。



カテゴリ