ほどよい「隙見せ」が効果的!男心を掴むポイント3つ

ほどよい「隙見せ」が効果的!男心を掴むポイント3つ

「しっかりしなきゃ」「人の前で失敗できない」という考えは、とても素敵なもの。ですが完璧を求めすぎてしまうと、男性はあなたに近寄りがたくなってしまいます。


普段はしっかりしている、でもちょっとしたときに隙が見える。というくらいが、じつは男性から好意を向けられやすい傾向にあるのです。


そんな今回は「ほどよい『隙見せ』が効果的!男心を掴むポイント」を照会します。



甘える様子を見せること


「何事もそつなくこなす後輩でしたが、車で客先を訪問したときに駐車するのが苦手なことが分かったんです。『練習してるんだけど、どうしても上手くいかなくて……お願いしてもいいですか?』と、申し訳なさそうに頼まれると、正直テンションあがります」(29歳/広告)


男性は女性から頼られるのは、嬉しいもの。なんでも自分で頑張るのではなく、思い切って甘えてみるのも上手な隙見せテクです。


いつも頑張っているあなたに頼まれごとをされると、彼も嬉しいものです。とくに力仕事や車の運転など、男性が得意とする分野の頼まれごとは、彼も喜んで協力してくれるはず。あなたの意外な弱みを見せつつ彼の自尊感情をさりげなく高められる、どちらにとっても得があるwin-winの隙見せテクです。


onとoffのギャップを見せること


「いつも完璧に淡々と仕事をこなす先輩。近寄りがたい人だなと思ってました。でも、飲み会での彼女は笑顔がステキで、話してみるとかわいくて優しい人だったんです。そのギャップに惚れました。」(26歳/人材関係)


仕事中の真剣な表情も魅力的ですが、仕事のあとはちゃんとかわいい素顔を出せていますか。


onとoffを上手く切り替えられる人は、隙見せが上手な人だと言えます。


人は誰でも、ギャップに惹かれやすいもの。24時間デキる女である必要はないのです。


時には、キャリアウーマンの仮面を脱いだ、素顔のあなたをさらけ出してみましょう。


無防備な素顔を見てもらうこと


無防備な素顔を見てもらうこと


「サークル仲間と海に行った帰り道、助手席に座ってた彼女の寝顔を見て、これまでにない愛おしさを感じました。無防備な姿は反則です。」(22歳/大学生)


気合いばっちりのキメ顔も、もちろん素敵です。しかしふとした瞬間にさらけ出される素顔にこそ、あなたの魅力が凝縮されています。


ゆるっと力の抜けた無防備な素顔は、意図せずつくり出される有効な武器になるでしょう。


好きな彼を前にすると張り切って完璧な女性を演じがちですが、思い切ってリラックスした姿を見せるのも有効です。


リラックスしているあなたを見て、彼もあなたが心を開いてくれていることに嬉しくなります。


完璧主義はいったん忘れて


隙がない女性を前にすると、男性達は近寄りがたいと思ってしまうもの。なるべくボロを出さないように頑張っているつもりが、恋のチャンスを遠ざけてしまっているかもしれません。


隙を見せることで、彼はあなたのなかに自分を受け入れてくれる余地があると感じ、前向きになれるのです。


完璧主義はいったん忘れて、たまには弱さやかわいらしさをさらけ出してみてくださいね


(愛カツ編集部)



カテゴリ