「ハイスペックな男性」に好かれる女性の特徴

「ハイスペックな男性」に好かれる女性の特徴

合コンや婚活パーティー、街コンなど、出会いのためのイベントはたくさんありますよね。


そのなかで一度は体験してみたいのが、社長、医者、官僚、外資系金融商社マンなどなど、賢くて年収の良い男性が集まるハイスペック合コン。


仕事優先で真面目に働く男の人たちが多いので、そこで合う人と出会えたら素敵ですよね。


そこで今回は、「ハイスペックな男性」に好かれる女性の特徴をご紹介します。




家庭的で優しい


今は女性が働いて男性が家事をしている家庭も増えてきましたが、ハイスペックな男性達は、とにかく仕事に対して熱い想いを持っている人が多いです。


その代わり、家に帰ったらゆっくりしたい、くつろぎたい、癒されたい……という想いが強いよう。


なので、料理や掃除など家事が得意で、穏やかで家庭的な空気がある人は必然的に人気が集まります。


料理や家事が得意な女性は、それをさりげなくアピールするといいですね。


知性と教養がある


ハイスペックな男性は、真面目な人でもたとえ遊び人だとしても、やはり基本的に頭が良く、仕事の出来る人が多いです。


なので、彼らの話のレベルに付いていけなくとも、ある程度彼らの会話の内容に話が合わせられる女性には、男性陣も「おっ!」っと思うはず。


別に難しい専門的な知識を身に着ける必要はありません。


なにごとにも興味を持つようにして、徐々に知識を広げていって、彼らの会話に合わせられるように知識を増やしていけばOKです。


さらに、流行りのファッションとかアプリとか、自分が詳しい内容については教えてあげると、彼らは知的好奇心が旺盛な人が多いので、喜ばれますよ。



身なりがしっかりしている


身なりがしっかりしている


ハイスペックな男性は仕事でもTPOをわきまえているので、女性にも無意識にそれを求めがちです。


服装やメイクなど、日頃から身なりがキッチリしている女性は自然と男性からの人気も高まりますが、それはハイスペックな男性相手でも同じこと。


容姿がよくても服装がイマイチだと、恋愛対象から外されがちなので、ぜひ彼らと会うときは身なりを整えていくといいでしょう。


ハイスペック合コンが開かれる飲食店や会場もおしゃれなレストランなことが多いです。


ドレスコードとまでいかなくても、それなりの身なりを要求される場所でありますから、まわりから浮かないためにも身なりには気をつけていきましょう。


一度ハイスぺ男性と話してみて


無理したり、すごい努力をしてスゴい人たちと付き合うよりも、一緒に居て落ち着く人とか安心出来る人がいいと思っている人も多いことでしょう。


ハイスペックな男性にさほど興味が無い人も、一度彼らと話してみると、普段聞けないようないろいろな話が聞けて、経験としておもしろいかもしれませんよ。


ぜひ機会があったらハイスペック合コンに参加してみましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ