抹茶×ピスタチオ!「CHAVATY」から新緑の季節にぴったりなティーラテが登場

抹茶×ピスタチオ!「CHAVATY」から新緑の季節にぴったりなティーラテが登場


高品質な茶葉を使用した香り高いお茶本来の味が楽しめる本物志向のティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」では、5月25日(火)~6月27日(日)の期間、山や森の緑がみずみずしく感じられる新緑の季節にぴったりな「ピスタチオティーラテ」を販売する。

爽やかな抹茶と合わせた“飲むピスタチオ”!?



今回発売の「ピスタチオティーラテ」は、ピスタチオの濃厚な風味も残しつつ、すっきりと味わえるように爽やかな抹茶と合わせ、抹茶とピスタチオの配分にこだわった一杯。また、ミルクフォームを使用することで、軽い滑らかな口当たりで飲みやすく仕上げている。

仕上げにフランボワーズとピスタチオナッツを振りかけており、爽やかな酸味と食感をアクセントに楽しめるのもポイントだ。

見た目でも新緑を楽しめる一杯


さらに、グラスの内側は、初夏に吹くそよ風を抹茶で表現。見た目でも新緑を楽しむことができる。

そのまま混ぜずに味わえば、移り行く季節のように徐々にティーラテと混ざっていく抹茶を感じる情緒あふれる飲み方に。最初から抹茶を濃く楽しみたい人は、全体をしっかりと混ぜてから飲むのがおすすめだ。

商品の詳細


「ピスタチオティーラテ」はICEのみで、価格は638円(税込)。「CHAVATY」表参道・嵐山にて販売され、表参道では「スコーンセット」1,155円も用意される。

なお、商品のテイクアウトも可能だ。

この機会に、そよ風のように軽やかな口当たりの「ピスタチオティーラテ」を試してみて!
カテゴリ