「ウェーブ」と「巻き」ってどう違う?ショート/ロングウェーブが可愛い秘密♡


「ウェーブ」と「巻き」ってどう違う?ショート/ロングウェーブが可愛い秘密♡


いろんなところで「ウェーブヘア」という言葉を聞きますが、巻き髪との違い、ご存知ですか?華やかな巻き髪と違い、ウェーブヘアは自然に見えることが重視されています。外国人のようなナチュラルウェーブは、作られた感がないのでまるで天然パーマのよう。あなたの魅力を倍増させてくれるアレンジなんです♡

大人ショートはウェーブであどけなさをプラス♡

ショートのウェーブは“あどけなさ”や“元気”な印象を与えます!
ショートでも。大人すぎない雰囲気が好みなら、ウェーブをかけると印象が変わります♪

写真は
奥の方から前髪を持ってきて顔まわりをスッキリに見せたショートボブスタイル。
レイヤーを入れて動かしやすくしています。
#10トーンのアッシュベージュで大人っぽく。

ゆるく自然に入れたウェーブがさわやかに仕上げてくれ、
大人っぽい中にも少女っぽいあどけなさを演出してくれます。

ショートヘアでも髪の流れを演出できるのがウェーブショートの嬉しいところ。
シルエット美人なヘアスタイルです。

ウェーブロングは軽い束感で「セクシー」に♡ほわほわロングの天然パーマ風

ロングヘアのウェーブはショートとは逆に、
セクシーさを演出します。

軽い束感で、動きがあるのでカジュアルスタイルにぴったりですね♪

写真は
胸上のローレイヤースタイル。
スライドカットをいれて動きを出しています。
#10トーンのナチュラルベージュに、ローライトを少し入れて
前髪は長めにしセクシーさを出しています。

毛先逃しのMIX巻きで最後にジェリーワックスを使ってほぐします。
カールが取れかかっているくらいにするのがウェーブにする秘訣!

最後に

巻き髪に飽きたら、コテでできちゃうウェーブヘアにチェンジ!
作りこまれた感を出さないことがカギだからゆるゆるでOK♡
どんな長さにもぴったりなスタイルです。

この記事を監修した美容師さん

Nami Goto




CAREaoyamaにてスタイリスト歴6年目です☆お客様と髪や、メイク、ファッション、私生活等色んなお話をしながらカットやカラー、パーマをいい感じに作るのが私の幸せです♪美容室でありながら、メンズのお客様もとても多いです。サロンワークの他に、雑誌やコレクション、ファッションカタログヘアメイク等外部でも幅広く行動しております。
よろしくお願いいたします♪

カテゴリ