彼の好奇心を刺激!男性がつい開きたくなるLINEとは

彼の好奇心を刺激!男性がつい開きたくなるLINEとは

気になる彼とのLINEが、なかなか既読にならない……。


そんなお悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか。


未読スルーされないためには、彼の好奇心を刺激するのがポイントです。


今回は「男性がつい開きたくなってしまうLINE」についてご紹介します。



ボイスメッセージを送ってみる


「『ボイスメッセージを送信しました』って出てたらすぐ既読にしちゃうよね。なにが送られてきてるか知りたいもん。音が出るから、仕事中だと聞けないけど、トイレに行ったスキなどに絶対聞く。


気になる子からだと、特別感にドキドキするし、声が聞けたら嬉しい!」(28歳/男性)


LINEで音声メッセージを送ることができる“ボイスメッセージ”をしっかり使い込んでいる人はそう多くないよう。


それだけに「LINEで声も送れるの?」とびっくりする男性も。


物珍しさと、既読をつけない限り聞けないことから、「気になってすぐ見ちゃう」となるようです。


ただし、音声データは仕事中などはサクッと再生できないもの。


寝る前の「おやすみ」などに絞って使うと、彼をほっこりさせる効果もあるようです。


画像を送ってみる


「女の子からLINEで画像が来たらすぐに見ちゃう。好奇心には勝てない!プレビューでもこれだけは見れないもんね」(27歳/男性)


LINEの本文は通知で見られるけど、画像は確認できないから、来ていることに気づいたらすぐ既読にしてしまう。


そんな男性も多いです。


ただ、頻繁に会話の流れに関係ない自撮りを送ったり、ネットの拾い画ばかりだと、いずれスルーされてしまうこともありそうです。


アイコンを変えてみる


「最近あんまりデートしてないし、LINEもマメにできてないな……って女子から、久々に連絡が来て、LINEのアイコンが変わってたんです。


前も今回もその子の写真なんだけど、雰囲気が変わってる。アイコンを拡大表示したくて、すぐトークを開いちゃいました」(31歳/男性)


トークの中身より「新しい顔写真が見たい!」という気持ちから既読をつけることも。


友だち一覧からもアイコンを確認することはできますが、男性もそこまでして既読をつけたくないわけではないでしょう。


話し下手でトークが続かないからLINEが苦手という男性も。


「アイコンが可愛くなってたら褒めるし、それで会話が楽しく続くのは結構いい」なんて声も上がりました。


ただし、既読をつけさせたいからとむやみにアイコンを変えると「情緒不安定っぽい」なんて言われることもありますよ。


彼の好奇心を刺激しよう


メッセージだけで興味を引くことはちょっと難しいようで、飛び道具的なアイテムに心を揺さぶられた男性ばかりでした。


「ズルい気がする……」と思うかもしれませんが、すぐに見たくなるLINEの基本は「楽しいこと」や「興味を引かれるかどうか」。


彼が読んで楽しくなる・興味を引く内容のLINEを心がけると、自分にとっても楽しいことが多くなるはずですよ。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ