昼間からでも♡お家デートで自然と雰囲気を作る方法

昼間からでも♡お家デートで自然と雰囲気を作る方法

いまやデートの新しい定番となった「お家デート」。


しかし、集合時間が昼間だと、彼に積極的に甘えにくいかもしれません。


そこで今回は、昼間からでもできるお家デートの雰囲気の作り方をご紹介します。




おすすめは恋愛映画鑑賞


お家デートでは、映画や動画を楽しむパターンが多いでしょう。


バラエティ番組やユーチューブを見るのもいいですが、いちゃいちゃしたい場合は恋愛映画がおすすめです。


彼が家に来る前から準備しておき、「そう言えば、観ようと思っていたのがあるんだ~」と言いつつ再生すれば、自然と見ることができます。


ただし、生々しいシーンが多い場合は、「こういう趣味なの?」と誤解されやすいので、映画選びは慎重にしましょう。



遮光カーテンを使う


昼間からのお家デートだと、なかなか雰囲気が良くならないもの。


こんなときは、部屋に遮光カーテンを仕込みましょう。


部屋の明るさを抑えられる遮光カーテンは、映画を見るときにも最適かもしれません。


明るいカラーを選べば、まるで部屋を暗くするために準備したような感じになりにくいでしょう。


準備次第で昼間からもムーディな雰囲気に


昼間のお家デートでも、準備次第でムーディな雰囲気を自然と作り出すことができます。


彼が遊びに来る日は、ぜひ試してみてください。


(麻生アサ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ