水滴みたいなちゅるんとビジュアル。「LAKA」の新作ヴィーガンリップバームは才色兼備の優等生なんです


韓国発のメイクアップブランド「LAKA(ラカ)」 から、新商品のリップバームが登場しているのをご存知ですか?



使い心地もさることながら、ちゅるんとした透明感あるパッケージがかわいいと、SNSを中心に話題を集めているんです。



「Soul Vegan Lip Balm/ソウルヴィーガンリップバーム」





@xox0___0221 / Instagram



「ジェンダーニュートラル」をコンセプトに掲げ、多様な美しさを後押してくれるアイテムを数多く展開してきた「LAKA」。



今回お目見えした「Soul Vegan Lip Balm/ソウルヴィーガンリップバーム」(税込1540円)もまた、性別や肌色にとらわれることなく、誰もが使いやすいアイテムとなっています。







カラーは、日常のリップケアに活躍する「Clear(クリア)」、パープルとピンクのバランスが絶妙な「Mauve(モーブ)」、わずかにオレンジがかった「Rosy(ロージー)」、ディープレッドカラーの「Berry(ベリー)」の4色展開。



クリア以外の3色は、誰にでも馴染みやすいシアーな色づきで、ナチュラルに血色感をプラスできますよ。



唇にやさしく、保湿力も抜群





@menghwa05 / Instagram



注目すべきはその保湿力。シアバターやひまわりの種油などが配合されたバームには、体温でスルスルと溶ける“メルトインテクスチャー”が採用されています。



しっかり潤いを与えながらも、テカリやベタつきを抑えた使用感で、なめらかな唇を演出してくれるのだとか。



石油由来のワセリンの代わりに植物性原料のみが使われているため、敏感な唇にも安心して使えるのもうれしいポイントですよね。



100%ヴィーガン処方でフランス「EVE VEGAN」を取得





@kam1226_ / Instagram



100%ヴィーガン処方の「ソウルヴィーガンリップバーム」。商品そのものだけでなく、ケースやパッケージにも動物実験は一切行われておらず、フランスのヴィーガン認証マーク「EVE VEGAN」を取得しています。



環境への負担にも配慮し、パッケージや梱包材にもビニール素材のシールを使わないといったこだわりが。かわいくて機能性も高いだけでなく、環境にもやさしいアイテムは、使うたびに満たされた気持ちになれそうですね。





@0chestnut / Instagram



色持ちのいいティントタイプや、マスクに付きづらいマットタイプ…。ニューノーマルな生活において、これまでと違った視点でリップを選んでいる方も多いのでは?



唇に負担をかけず、気軽に何度も塗り直すことができるバームタイプは、マスクの下に仕込むのはもちろん、長くなったおうち時間の相棒としても活躍してくれるはず。





@nasu516desu / Instagram



今回紹介したLAKAの「ソウルヴィーガンリップバーム」は、現在Qoo10内のLAKA公式ショップでのみ購入が可能となっています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。






カテゴリ