高野麻里佳、アニメ『エデン』収録裏側&演じる上での心がまえを明かす

高野麻里佳、アニメ『エデン』収録裏側&演じる上での心がまえを明かす

 ニッポン放送の吉田尚記アナがパーソナリティーを務めるニッポン放送『ネトフリアニメpresents 吉田尚記のFUKABOLIX(フカボリックス)』(後7:00)では、30日の放送で、Netflixオリジナルアニメシリーズから『エデン』と『YASUKE-ヤスケ-』を取り上げることが決定。ゲストには、声優の高野麻里佳とロボットクリエイターで工学博士の古田貴之氏、タレント・にしゃんたが出演する。



【動画】Netflixオリジナルシリーズ『エデン』予告編



 『エデン』の特集では、主人公のサラを務めた高野が出演。収録の裏側や、幼少期からサラを演じることにあたっての心がまえなど、ここでしか聴けないトークが展開される。また、工学博士の古田氏もゲスト出演し、アニメ好きであるという一面を存分に出しながら、ロボット技術の今と、ロボットクリエイターならではの「エデン」に対する想いを熱く語る。



 さらに『YASUKE ヤスケ』の特集では、にしゃんたが出演。海外から見た日本という角度から、作品をフカボリする。同番組は、月に1度の特別番組で、ポッドキャストでは毎週金曜日に配信されている。
カテゴリ