【ユニクロ】“大人サロペ”の正解はこれだった!きれいめシルエット×涼しげリネンで夏のワンマイルウェア決定


おうち時間が長い今、家でリラックスできるだけでなく、お出かけにも使えるアイテムがあると重宝しますよね。



そこで今回は、UNIQLO(ユニクロ)の「リネンブレンド キャミソールサロペット」をご紹介!リネン素材が使われており、これからのシーズンにぴったりのアイテムなんです。



リネンブレンド キャミソールサロペット/ユニクロ





@cococloset128 / Instagram



こちらが、ユニクロの「リネンブレンド キャミソールサロペット(税込2990円)」。カラーは、ブラック/グレー/ブルーの3色展開となっています。



こちらは、ワイドボトムスでゆったりと楽ちんに着られるアイテム。外出時にはもちろん、これならおうちの中でもノーストレスで着られそうですね。



「ワンピースは、おうちの中で動きにくいかも…」という方でも、パンツスタイルになっているこちらのアイテムなら、きっと快適ですよ。



リネン素材が使われているから、見た目も着心地も涼しげ。さらにワイドボトムスで風通しが良いため、汗をかいてもすぐに乾きそうです。



シルエットがきれい!ワンマイルウェアとしても◎





@mama.code / Instagram



サロペットというと、子どもっぽく見えてしまわないか心配な方もいるかもしれません。



でも、これなら快適なだけでなく、きれいなシルエットで着られちゃうんです!



リネンのほかにレーヨン素材が使われているため、落ち感のあるデザインは上品な印象に。また、下半身がワイドパンツによってボリュームが出るぶん、上半身は肩ストラップが細めで、すっきりとしたテイストになっています。



全体的にダボっと見せない絶妙なシルエットは、カジュアルになり過ぎずにきれいめにも着こなせる秘訣。おうちの中だけでなく、ワンマイルウェアとしても活躍すること間違いなしですよ。





@mama.code / Instagram



バックスタイルも抜かりなし!気になる太ももやヒップ、ウエスト周りをさりげなくカバーしてくれるのも嬉しいですね。



着こなし方は無限大!今日はどんな気分?



こちらのアイテムの特徴は、着こなし方の振り幅。1枚で着られるのはもちろん、レイヤードして雰囲気を変えるのもおすすめです!





@cococloset128 / Instagram



ホワイトのTシャツを合わせれば爽やかな印象に。どんなアイテムとも相性バツグンですが、小物でブラウンなど柔らかい印象を持ってきてあげると、こなれ感たっぷりに着こなせますよ。





@ttangerineee / Instagram



ブラックをインナーに持ってくると、シックな印象に。



足元はベージュやゴールドなど、肌なじみの良いアイテムを合わせれば、抜け感が出てヘルシーで爽やかなテイストに仕上がりますよ。



シンプルなデザインのため、合わせるアイテムで雰囲気が変わるのが面白いポイント。



ぜひ、その日の気分に合わせてコーデを組むところから楽しんでみてくださいね!



気づいたらヘビロテしちゃいそう!





@cococloset128 / Instagram



「リネンブレンド キャミソールサロペット」は、いかがでしたか?



おうちでも外でも着られる、楽ちんサロペ!気づいたらヘビロテしちゃいそうなぐらい、この夏大活躍の予感です。



値下げされてアンダー3000円で購入することができるので、気になる方はぜひチェックしてみて。





カテゴリ